2月1日(火)新一年生保護者会

体育館で空調を利用して短時間で行いました。
検温、手指消毒のご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)【6年】図工「想像しよう名画の世界」

2月1日(火)【6年】図工「想像しよう名画の世界」
クロームブックを使って、各自好きな名画を鑑賞しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)【6年】体育「ティーボール」

バッティングや守備の練習をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)【5年】理科「もののとけかた」(2)

2mあるアクリルパイプの中で塩が溶けていく様子を観察しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)【5年】理科「もののとけかた」(1)

2mあるアクリルパイプの中で塩が溶けていく様子を観察しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)【1年】図工「不思議な生き物あらわれた」

2月1日(火)【1年】図工「不思議な生き物あらわれた」
クレヨンと絵具を使って、自由な発想で生き物を描いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)挨拶運動 縦割り4班

寒いですが、晴れています。
元気に挨拶していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022.2.1

画像1 画像1
今日はジャージャー麺を作りました。中華麺の上に肉みそをのせ、その上に野菜を添えて盛り付け、めんと肉みそを絡めながら食べましょう。中国で生まれた料理ですが、韓国にも似た料理があります。肉みそは豚ひき肉とみじん切りの野菜を炒め、みそ・テンメンジャンなどで味付けしました。

1月31日(月)保健室前のコンクリート仕上げ作業

本日、撤去したあとのコンクリートの仕上げ作業が行われました。
危なくないように角に丸みをつけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(月)【小中連携】南成瀬中研究発表会

全教員で南成瀬中の研究発表会に実際に参加する予定でしたが、
オンラインでの参加になりました。
中学1〜3年生の3つの授業を参観しました。
協議会はありませんでしたが、講演会にも参加しました。
来年度は、本校で研究発表会を行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(月)【5年】図工

ビー玉タワーづくり
実際にビー玉を転がしながら作品づくりを進めていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(月)【5年】算数

割合を表すグラフの書き方を考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022.1.31

画像1 画像1
 きょうの主食は、みなさんからリクエストされることの多い、カレーライスです。たまねぎをじっくり炒めて甘みをだし、コトコトにこんで作りました。きょうはとり肉を使ったチキンカレーです。
 くだものはりんごです。りんごは「りんごが赤くなると医者が青くなる」という言葉があるほど、身体に良いくだものです。よくかんで食べましょう。

1月31日(月)全校朝会

オンラインで全校朝会を行いました。
校長先生から言うだけでなく行動することの大切さ等についてお話がありました。
また、ショートショートコンテストの入賞、なんなる100冊達成の表彰がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日【1・2年】 わくわく手作りおもちゃ教室

2年生がおもちゃの作り方を教えたり、1年生が作ったおもちゃで遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日【1・2年】わくわく手作りおもちゃ教室

2年生がおもちゃの作り方を教えたり、1年生が作ったおもちゃで遊んだりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(土) 【1・2年】わくわく手作りおもちゃ教室

2年生がおもちゃの作り方を教えたり、1年生が作ったおもちゃで遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(土)学校公開【6年】

学校運営協議会の委員の皆さんと授業を参観しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(土)学校公開【5年】

学校運営協議会の委員の皆さんと授業を参観しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(土)学校公開【4年】

学校運営協議会の委員の皆さんと授業を参観しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校予定
2/1 新1年生保護者会
2/3 社会科見学(5年)

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より