6年生を送る会 わかば1、2年![]() ![]() セリフの確認をして、演奏の練習も行っていました。 体育 4年![]() ![]() ボールを蹴る運動を中心に行っていました。 算数 5年![]() ![]() まとめのテストを行っていました。 理科 6年![]() ![]() 「電気をつくり、ためる」ことに取り組んでいました。 2月18日(金)![]() ![]() ※ クロックムッシュというのは、トーストしたサンドイッチの一種です。フランスのカフェが発祥の地です。パンにハムとチーズをはさんで焼き、ホワイトソースをぬったものです。給食では、たまごと牛乳を混ぜたものにパンを漬け込み、ハムとチーズを載せて焼きました。根菜のピクルスは、大根、れんこん、にんじんときゅうりを使って作りました。ポークビーンズのまめまめ給食もしっかり食べてほしいです。 学級会 1年![]() ![]() 自分たちで意見を出し合って「クラスのめあて」を決めていました。 図書 2年![]() ![]() 漫画文庫を読んている子は少なく、活字の本を読んでいる子が多かったのが印象的でした。 国語 3年![]() ![]() 「モチモチの木」を題材に友達の意見を聞いて分かったことを新聞にまとめていました。 来週の確認 わかば5、6年![]() ![]() 見通しをもって生活することが大切です。 算数 4年![]() ![]() 少数の文章題に取り組んでいました。少数はただでさえ理解が難しく、更に文章題となるともっと難しくなります。きちんと理解してほしい単元です。 社会 5年![]() ![]() 「わたしたちの生活と森林」という単元で日本の森林について調べていました。 家庭科 6年![]() ![]() ![]() ![]() 数あるメニューの中から家族が好みそうなバランスの良い献立を考えていました。 図工 1年![]() ![]() ![]() ![]() 新入生の教室などの飾り付けに貼る絵を描いていました。 図工 2年![]() ![]() ![]() ![]() 「まどのあるたてもの」を完成させるべく、頑張っていました。 算数 3年![]() ![]() 二等辺三角形や正三角形についてその性質を調べていました。 プログラミング学習 わかば2年![]() ![]() 一人一人クロームブックを開いてそれぞれの課題に取り組んでいました。 国語 4年![]() ![]() 子どもたちが班で作成したアンケートに答えていました。 国語 5年![]() ![]() テストなどが終わり、隙間の時間にクロームブックを使って国語のドリルに取り組んでいました。 体育 6年![]() ![]() マット運動で、開脚前転、開脚後転、倒立前転などを練習していました。 昨日
昨日は急な来客等があり、あっという間に午前中が終わってしまい、午前授業だったためホームページを更新できませんでした。
いつもご覧いただいている皆様、すみませんでした。 |
|