運動会本番

画像1 画像1
今日は運動会です。

気持ちの良い晴れです。
とても暑くなりそうですね。

熱中症対策を十分にして
頑張りましょう!

まずはやってみよう!

今日は初めてパソコンを使った授業をしました。
ドリルソフトを使って、算数を復習を行います。
最初は慣れないキーボード入力に混乱していましたが、最後にはばっちりログインできました。
その後はすいすいと入力し、ドリルをどんどん解いていく子供たち。
その他にも、パソコンを使った授業を積極的に取り入れていきますね。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会練習

画像1 画像1
4年生は「唐船ドーイ」と「七月エイサー」です。

衣装を着て、太鼓を叩きながら踊ります。

練習を重ねるうちに音が揃ってきました。
本番が楽しみです。

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生はフラフープを使ってダンスをします。

ただ回すだけではない「マジックフープ」を
お楽しみに!

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
中学年のリレー練習の様子です。

うまくバトンを繋ぐことができるよう
朝から頑張っています。

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は「ツバメ」です。

毎回、笑顔で楽しそうに踊っています。

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生はソーラン節です。

本番は、自分で選んだ一文字を背中にデザインした
はっぴを着て踊ります。

気合が入っています!

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生のダンス練習の様子です。

今年はきれいな色のチアポンポンを持って踊ります。

笑顔いっぱいです!

運動会 第2回 全校練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝はモジュールの時間に全校練習を行いました。

今回は「準備運動」「整理運動」「校歌」の練習です。

代表児童を中心に、全校児童が頑張っています。

運動会 第1回 全校練習

画像1 画像1
17日(火)のモジュールの時間には
開会式や閉会式など運動会の全校練習を行いました。

今年のスローガンは
『全力笑顔で鶴四小に絆の虹をかけよう!』です。

各学年、体育館や校庭で表現運動や徒競走の練習をしています。

本番が楽しみです。

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校生活最後の運動会に向けて、一生懸命練習に取り組んでいます。

こどもの国へ遠足に行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
お天気に恵まれて、1年生・2年生・かわせみ2年生で遠足へ行きました。「ルールやマナーをまもって、たのしくあそぼう」をめあてに、遊具遊びを中心に楽しみました。日が照ると少し暑く、汗をかきながら元気いっぱいでした。来週はいよいよ運動会練習がはじまります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2022年度 学校だより

学校からのお知らせ

予定表

入学式まで準備