1月31日(火) 1年生スキー移動教室16

あっという間の2泊3日。
最後の講習も終わり、これから閉校式です。
スキー学校副校長から修了証をもらい、また、お世話になったインストラクターに各班からお礼の色紙を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(火) 1年生スキー移動教室15

上のリフトを降りて、さらに上まで徒歩で登ってみました。
そこからの景色は、また格別なものでした。
うまくいくと、遠くに富士山が見えるそうです。
移動教室最終日、絶好のスキー日和になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生スキー移動教室14

各班、それぞれ分かれて講習です。
新しい雪に、自分が滑った思い出を描いていきます。
真新し雪の上を滑るのは、気持ちのいいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(火) 1年年生スキー移動教室13

移動教室最後の講習が始まりました。
昨日は午後が曇ってしまいましてが、今朝は、最高の青空で、とっても気持ちがいいです。
全員がリフトに乗って上まで上がって来ますので、この最高の景色も思い出の1つにしてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(火) 1年生スキー移動教室12

今日はスキー移動教室最終日です。
生徒は皆、元気に食堂に来ました。
最後の講習があります。
よき思い出を作りたいものです。
まずはしっかりと朝食を食べて、エネルギーを蓄えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月) 1年生スキー移動教室11

入浴、お土産タイムが終わり、夕食の時間です。
移動教室最後の夕食です。
これまでの食事では、食事係が丁寧に用意をしてくれました。
移動教室も残すところ1日になりました。
明日もいっぱいスキーをして、思い出をたくさん作りたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10の続き

10の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月) 1年生スキー移動教室10

午後の講習が始まりました。
2泊3日の移動教室も、あっという間に半分が過ぎました。
午後では、ほとんどの班がリフトで上に上がったようです。今日のうちに全ての班がリフトで上に上がることでしょう。
生徒は、着実に腕を上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月) 1年生スキー移動教室9

午前の講習が終わって、昼食タイムです。
今日の昼食は、カレーライスです。
もりもり食べて、午後の講習も頑張ります。
朝、1時間ほどは青空でいい天気でしたが、10時過ぎくらいから雲って来ました。
午後の講習、降らないといいのだけど。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8の続き

8の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月) 1年生スキー移動教室8

午前中の講習が始まりました。
予報とは違い、今は素晴らしい青空で、山頂からの景色も素敵です。
リフトで上まで来た班もあります。
皆、元気に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(月) 1年生スキー移動教室7

スキー移動教室2日目の朝を迎えました。
生徒は皆元気に朝食を食べています。
今日は、午前午後合わせて5時間の講習があります。
天気が、曇り後雪ということで、いつ降りだしてもおかしくないところです。
まずはしっかりと朝ごはんを食べて、今日も1日頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(日) 1年生スキー移動教室6

講習が終わり、宿舎へ。
みな、結構疲れたようです。
その後、お風呂に入り、疲れた体を癒しました。
入浴後、夕食の時間。
食事係が準備をして、係の挨拶でいただきます。
まだまだコロナは怖いので、みな、同じ方を向いて、左右の間隔もあけて、黙食です。
しっかりと守っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(日) 1年生スキー移動教室5

少し経験のある人もいます。
少しずつ、班ごとにばらけてきた感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(日) 1年生スキー移動教室4

いよいよ講習の始まりです。
最初はスキー靴や板に慣れるのに必死です。
斜面の雪もなかなか手強い。
さあ、頑張ろう。
少し雲が出てきたけど、上からの眺めはなかなかです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(日) 1年生スキー移動教室3

開校式。
インストラクターの紹介があり、みんなで、よろしくお願いしますと挨拶をしました。
これから、早速、班ごとに分かれて、1回目の練習開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日(日) 1年生スキー移動教室2

ほぼ予定通りに宿舎に到着しました。
こちらも青空。
冷たい空気が出迎えてくれました。
毎年お世話になっている亀屋ホテル。
今年も2泊3日よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(日) 1年生スキー移動教室1

今日から2泊3日で1年生はスキー移動教室に出かけます。
朝7時半、学校に集合して、これから出発式です。
青空の下、実行委員を中心に式を行いました。
バスは、予定通りに出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日(金) 1年生移動教室事前指導

1年生は、明後日(29日)から2泊3日で、スキー移動教室に出かけます。
今日は、行く前最後の事前指導となりました。
宿舎班で並んだりといろいろな場面を想定して並び直す練習もしました。
しおりの最終確認や訂正箇所などもしっかりと聞いて各自直していました。
2泊3日を楽しく思い出深いものにするために、一人一人の自覚ある行動は大事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日(金) 2年生鎌倉へ向けて出発!

今日は、2年生が鎌倉へ校外学習に出かけます。
鎌倉への往復は、バスを使います。
鎌倉に着いたら班での行動です。
班長を中心に鎌倉の名所旧跡を巡ります。
7時40分、バスは出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/6 始業式

学校からのお知らせ

その他

学校説明会

給食だより

町田市の教育

木曽中学校の取組

学校評価の結果

2021学校だより

2022学校だより