鶴中の授業 その7![]() ![]() ![]() ![]() アリーナではラジオ体操に取り組み、また教室では保健の授業を行っていました。 鶴中の授業 その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、教育実習生が授業をしていました。 また、写真下は、家庭科の教育実習生が指導教員の指導の下で、授業のリハーサルをしていました。 たとえ教育実習と言えども、1時間の授業内容は、生徒にとっては一生に一度です。 しっかりと準備をして授業に臨んでいます。 鶴中の授業 その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱曲を各パートに分かれて練習していました。 写真下は、教育実習生がピアノ伴奏者に丁寧に指導をしながらパート練習に取り組んでいました。 鶴中の授業 その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真中央は、2年生の国語ですが、教育実習生が行っていました。 鶴中の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あるクラスの生徒から英語で質問されて、戸惑ってしまいました。 少人数で展開している授業は、楽しく充実している様子です。 鶴中の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は、ビートルズの「Hello,Goodbye」を楽しそうに歌っていました。 鶴中の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、2年生数学です。少人数に分けて充実した授業を行っております。 TGG その13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() けれども、行き帰りを含めて明るく挨拶ができ、班員がお互いに協力する姿も見られました。 また、元気よく前向きに英語の体験学習に取り組んでいました。 その様々な様子と満足感に満ちた表情はとても印象的で、大きな成果を感じ、大変によかったと思います。 班での行動を含めて、できたことともう一歩のところをしっかりと振り返り、きょうからの学校生活に生かしましょう。 鶴中1年生、とても頑張りました。 TGG その12![]() ![]() ![]() ![]() 最後はグループごとに1日の振り返りです。 この後、班ごとに電車で帰ります。 有意義な体験を持ち帰り、気をつけて鶴川駅まで戻りましょう。 TGG その11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() CAと楽しく英会話をしています。 TGG その10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 服の買い物をして、会計です。 TGG その9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() TGG その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() TGG その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() レストランの各テーブルでは、ピザの注文をしています。 ピザの種類や大きさを上手に伝えます。 TGG その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() TGG その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() TGG その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガシガシと英会話しています。 「Oh No」などと手を広げて、表現豊かな会話が続きます。 TGG その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() TGG その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体験グループに分かれて、自己紹介からです。 全て英語、英会話。 日本ではないようです。 TGG その1
5月30日(木)、1年生は英語環境体験学習として立川に来ました。
立川までは、鶴川駅から班行動で来ます。 きょう、体験学習を行う会場の「TOKYO GLOBAL GATEWAY (TGG)」は、東京都教育委員会と株式会社TOKYO GLOBAL GATEWAYが提供する、今までにない新しいタイプの体験型英語学習施設です。 TGGで学ぶ目的は、日ごろの英語の学習効果をより高めるために、海外旅行をすることなく身近な場所で英語を試すことができます。 TGGのゲートをくぐれば、そこはもうグローバルな世界です。 オール・イングリッシュの環境でみなさんの英語を試すことができます。 写真は、立川駅から会場(TGG)に向かっている様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|