エスコン見学

エスコンフィールドでは、ハンバーグ弁当を食べてから、ツアーに出かけました。ツアーでは、グラウンドに降りたり、高額なシートに座ったりしました。どこの見学地もたくさん思い出ができたようです。これから、平取に帰ります。
画像1
画像2
画像3

青少年科学館で理科の勉強。

青少年科学館では他の学校の友達と一緒に回りました。体験型がたくさんあるので、楽しみながら学習をしていました。次は最後の見学地エスコンフィールドです。
画像1
画像2
画像3

博物館出発

雨は上がりました。開拓の村は残念でしたが、その代わり博物館での学習ができました。次は青少年科学館へ向かいます。
画像1
画像2

博物館へ

開拓の村では残念ながら細かい雨が。北海道博物館へ変更となりました。北海道の歴史を勉強中です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目スタート

晴れた札幌。子ども達はブュッフェスタイルの朝食を食べ、開拓の村へ向けて出発しました。退館式の代表挨拶も元気に行うことができました。
画像1
画像2
画像3

8時頃ホテルに戻って来ました。

JRタワー展望台を見学した後、時計台のライトアップを見に行きました。地下歩行空間では、アイヌ文化工芸作品が展示されていたのでそちらも見てきました。だいぶ歩いたので、足が疲れていましたが子供たちは元気な様子です。
画像1
画像2
画像3

大丸のブュッフェではたくさん食べました!

2人ともとてもたくさん食べていました。さて、明日の朝は食べられるかな?これから、JRタワー展望台に向かいます。
画像1
画像2

一旦ホテルへ

自主研修が終わり、一旦ホテルへ帰ってきました。2人は結構足にダメージがきているようですね(歩数計は14000を超えていました)。少し休んでから大丸へ夕食を食べに行きます。
画像1

円山動物園

ただ今動物園でお昼ご飯中。チャーハン、ポテト、いももち、たこ焼きを食べています。
画像1
画像2

地下鉄に乗りました。

地下鉄の場所は?と悩みましたが、通行人に質問し、無事乗ることができました。
画像1
画像2

白い恋人パークに到着

白い恋人パークに着きました。甘ーい香りが充満して幸せな気持ちになります。
画像1

ホテルに到着

予定より少し早く着きました。2人は元気です。これから荷物を置いて、自主研修に出発します。
画像1

紫雲古津小出発!

紫雲古津小で団結式が行われ、いよいよ札幌へ向け出発しました。他の学校の子と楽しく話し、あとでまた会うことを約束していました。
画像1

修学旅行出発!

快晴の下、6年生の修学旅行が始まりました。子ども達の体調も良さそうです。これからたくさんの思い出を作って来ます!
画像1
画像2

なかよしレクがありました

今年度も書記局主催のレクをすることになりました。毎週木曜日の中休みに、みんなで遊びます。第一回目の今日は、体育館に隠されたパズルのピースを見つけて、くっつけました。ピースを合わせるとアンパンマンが登場です。次はどんな遊びをしようかな。

画像1
画像2

線対称?点対称?

6年生の算数は「対称な図形」の学習をしています。一つ一つのアルファベットは線対称なのか点対称なのか、子ども達は頭でアルファベットを想像しながら分別していました。
画像1

5.6年生の稲作

5.6年生教室では稲を育てています。ぐんぐん生長しているようですね。
画像1
画像2

1年生初めての掃除

今日から1年生は5時間授業となりました。それにともない昼休みと掃除もあります。初めての掃除はお兄さん、お姉さんたちが優しく教えてくれました。先輩達ありがとう。
画像1
画像2
画像3

紅白決定!応援団結成!

今年の運動会の紅白が発表されました。1人1人名前と組を言われると自然と拍手が沸き起こっていましたね。その後は、それぞれ分かれ、応援団の役を決めたり、チームキャラクターを考えたりしていました。
画像1
画像2

運動会のスローガン発表

画像1
2時間目に運動会に向け全校で集まりました。まずはスローガンの発表です。1人1人全力で頑張ってほしいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 ALT
5/21 1〜6年生5時間授業
5/22 ALT
町P連理事会
5/24 アイヌ語学習
書記局専門委員会
英検1回目