「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

10月5日こどもまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後半部チョイ見せ☆☆
・人さがし 4−2
・アスレチック 5年
・進行案内放送

10月5日こどもまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
☆☆後半チョイ見せ☆☆
・微生物の観察 6−1
・高ヶ坂射的  3−1
・ボール入れ  4−2
 

10月5日こどもまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
☆☆前半部チョイ見せ☆☆
・オリジナルラバーカー 6−2
・ミサンガ 5−2
・釣り 3−2
まだまだ後半部に続きます。

10月5日こどもまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
☆☆前半部ちょいみせ☆☆
「おばけやしき」は長い行列のため、撮影できませんでした。
・お化け屋敷 6年
・じゅんバーガー 4−1
・迷路 5−1

10月5日こどもまつり

画像1 画像1 画像2 画像2
透き通るような秋晴れの中、校庭で開会式が行われました。
6年生にとっては最後の「こどもまつり」
ぜひご覧ください!

10月4日(金)

画像1 画像1
黒米ごはん
いわしのかば焼き
白菜の甘酢あえ
秋野菜のみそ汁

10月4日児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月5日のこどもまつりのPR合戦がありました。
どのクラスの出店も創意工夫されてオープン準備完了です。
ぜひご覧になってください。
3〜6年生が工夫を凝らし、お店を出店します。今年もとても楽しそうなお店ばかりです。各クラス話し合いを重ね、当日まで準備を進めています。保護者の皆様、地域の方々、ぜひお客さん役になって、子どもたちのお店に来てください。当日は、子供たちが主役の子どもまつりです。混み合って並ぶ列が長い場合には、子どもが優先となります。みなさんが楽しむことができるよう、ご協力いただければと思います。よろしくお願いいたします。

10月3日(木)

画像1 画像1
麦ごはん
マーボーなす
切り干し大根のナムル
くだもの

10月2日(水)

画像1 画像1
きなこトースト
豆豆カレーシチュー
ひじきのサラダ

10月1日(火)

画像1 画像1
麦ごはん
ししゃもの南蛮漬け
青菜のお浸し
むらくも汁

9月30日(月)

画像1 画像1
じゃこわかめごはん
千草焼き
白菜の煮びたし
大根のみそ汁

9月27日(金)

画像1 画像1
きのこごはん
鮭の南部焼き
やさいのポン酢和え
呉汁

9月27日 3年生社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<社会科見学> 9月27日(金)
町田市役所、ふるさと農具館、薬師池公園
すがすがしい秋晴れの中、元気に出発!いってらっしゃい!

9月26日(木)

画像1 画像1
ごはん
厚揚げと豚肉のみそ炒め
ごまあえ
わかめスープ

9月26日児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の集会は校庭で「ドッジボール」です。
全学年が3コートに分かれ、高学年はハンディをつけて(左手で投げる等)下級生との激闘です。
大きな歓声がさわやかな秋空に響いていました。

9月25日(水)

画像1 画像1
ココアパン
ポークビーンズ
コーンサラダ
くだもの

9月11日(水)

画像1 画像1
ごまごはん
豆腐とえびのうま煮
バンサンスー
くだもの

9月24日(火)

画像1 画像1
おはぎ(ごま・きなこ)
焼きししゃも
おひたし
豚汁

9月20日縦割り班集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は秋晴れのさわやかな一日です。縦割り班では6年生が趣向を凝らして下級生をおもてなし。どの教室からも楽しそうな声があふれていました。

9月19日(木)

画像1 画像1
ジューシー
いかのしょうがやき
ゴーヤチャンプルー
もずくスープ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31