「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

2019学芸会まとめ6

6年生 劇「嵐の中のこどもたち」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(木)

画像1 画像1
ごま塩ごはん
鶏ちゃん
梅あえ
のっぺい汁

12月4日(水)

画像1 画像1
プルコギ丼
大根ときゅうりの華風漬け
わかめスープ

12月3日(火)

画像1 画像1
ビーンズチーズドッグ
クリームシチュー
にんじんドレッシングサラダ

2年生 学年発表 7/11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、毎朝たくさんの詩を音読練習しています。その中から「おれはかまきり」を学年発表の1曲目として発表します。

初めに詩を朗読して、次にこの詩に曲をつけたものを合唱します。
2曲目は合唱曲「青い空に絵をかこう」(一樹和美 作詞、上柴はじめ 作曲)です。

2つの作品は夏らしい雰囲気に溢れています。
元気な「エイヤー」の声を存分にお楽しみください。

音声ファイルはこちらから(音量にご注意ください)

11月28日 5年学年発表

画像1 画像1
5年生が、明日の連合音楽会に向けて、学年発表をしました。
寒い朝にも関わらず、たくさんの保護者の方が応援に駆けつけてくれました。
ありがとうございました。
今朝の5年生は一味違います。あたたかいエールを受けて、いつも以上に力強い演奏と澄んだ声の合唱ができました。仕上がりはパーフェクト。明日が楽しみです。
今日の演奏ファイルはこちらから ※音量にご注意ください。
「カルメン」  「僕らのエコー」

12月2日(月)

画像1 画像1
麦ごはん
さばのゆずみそだれかけ
きのこのおひたし
けんちん汁

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間予定
4/3 前日準備(6)
4/5 春季休業日終
4/6 始業式・入学式