「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

11月20日(金)

画像1 画像1
ゆかりごはん
千草焼き
じゃがいものきんぴら
大根のみそ汁

11月19日(木)

画像1 画像1
食パン
いちごジャム
クリームシチュー
オリーブドレサラダ

11月18日(水)

画像1 画像1
じゃこわかめごはん
鮭の南部焼き
きのこのおひたし
うち豆汁

11月17日(火)

画像1 画像1
ごまごはん
豆腐とえびのうま煮
ビーフンソテー
くだもの

11月16日(月)

画像1 画像1
みそラーメン
さつまいも蒸しパン
磯香和え

11月13日(金)

画像1 画像1
ターメリックライス
秋のクリームソース
青大豆とひじきのサラダ

11月12日(木)

画像1 画像1
五穀ごはん
韓国風肉じゃが
切り干し大根のナムル
くだもの

児童虐待の根絶に向けて

詳細はこちらから

11月11日(水)

画像1 画像1
キムたくごはん
パリパリサラダ
秋野菜のスープ

11月10日(火)

画像1 画像1
セサミトースト
ポークビーンズ
フレンチサラダ

11月9日(月)

画像1 画像1
きんぴらごはん
白身魚のもみじ焼き
青菜のこんぶあえ
なすのみそ汁

11月6日(金)

画像1 画像1
チンジャオロースー丼
はるさめサラダ
くだもの

11月9日全体朝会(meet)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生のお話:読書の秋です。図書委員さんからお勧めの本を紹介します。
低学年向け☆「りんごがたべたいねずみくん」
中学年向け☆「漢検のひみつ」
高学年向け☆「精霊の守り人」
生活:学校を支えてくれている皆さんを紹介します。
詳細はこちらから

11月5日3年生農業体験

晴れ渡る青空のもと、農家さんの畑を訪問しました。普段はおいしい野菜をいただくばかりですが、今日は野菜作りの苦労や工夫を学習します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日(木)

画像1 画像1
ミルク柏パン
とり肉のバーベキューソース
ポテトとベーコンのスープ

11月4日(水)

画像1 画像1
ミートソーススパゲティ
カントリーサラダ
ぶどうゼリー

11日1日全校朝会

画像1 画像1
校長先生のお話:31日の「こがりんぴっく」では大地をふみしめたり、飛んだり、はねたりして、力いっぱいがんばることができました。
11月はスポーツの秋、読書の秋、芸術の秋です。スポーツは「こがりんっぴっく」、読書は来週から「読書旬間」が始まります。たくさんの本を読みましょう。そして芸術の秋は、図工の時間に制作した絵画を展示する「絵画展」があります。秋は、こころ、身体、頭をいっぱい働かせて、いい季節を楽しみましょう。
11月の生活目標:相手の気持ちを考えましょう。

11月2日(月)

画像1 画像1
パセリライス
ハッシュドポーク
コーンサラダ

6年生100M走

画像1 画像1
最高学年として100Mを精一杯走ります。応援よろしくお願いします。

5年生100M走

画像1 画像1
去年より20M伸びましたが、力強く走ります。成長した私達をみてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
年間予定
11/23 勤労感謝の日
11/24 全校朝会
こどもの国オリエンテーリング 5年生
11/26 クラブ活動
音楽鑑賞教室(6)
11/28 登校日 午前授業 学校公開日 町田市教育講演会
こがとも
11/24
11/25
11/26
11/27