「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

2月5日(金)

画像1 画像1
チャーシューめん
カレーフライドポテト
くきわかめのサラダ
くだもの

緊急 緊急事態宣言の延長に伴う教育活動について

詳細はこちらからご確認ください。

重要 入学のしおり

入学式、入学前準備、他について
 詳細はこちらからご確認ください。

2月4日(木)

画像1 画像1
麦ごはん
キムチ鍋
ナムル
くだもの

2月3日(水)

画像1 画像1
パセリライス
ハッシュドポーク
マセドアンサラダ

2月2日(火)

画像1 画像1
いわしのかば焼き丼
おひたし
呉汁

2月2日鬼がきた!!

画像1 画像1
今日は節分です。
なっ、なんと、高ヶ坂小に鬼が登場!?
「鬼はそとー!!」
でも、なぜか人気者です。
鬼になりきってくださった先生、お疲れ様です。(本当によくお似合いでした。)

2月1日(月)

画像1 画像1
じゃこわかめごはん
じゃがいものみそそぼろ煮
和風サラダ
くだもの

2月1日全校朝会(放送)

画像1 画像1
校長先生のお話:節分の話
生活:気持ちを込めて挨拶をしよう。

1月29日(金)

画像1 画像1
アオスブラジレイロ
フェジアーダ
コールスローサラダ
パインゼリー

1月28日(木)

画像1 画像1
パエリア
スパニッシュオムレツ
キャベツとベーコンのスープ
くだもの

1月27日(水)

画像1 画像1
ジョロフライス
ビーンズサラダ
マカロニスープ

1月26日絵本読み聞かせMEET

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝学習は絵本読み聞かせです。
絵本「じごくけんぶつ」
じごく見物に出かけた歯医者と軽わざ師と祈とう師の三人組は、
えんま大王につかまってしまい、かまゆでにされそうになります。


1月26日(火)

画像1 画像1
ナン
キーマカレー
れんこんサラダ
くだもの

1月22日収穫大根お店屋さん(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高ヶ坂農園の大根を収穫し、洗って体育館で販売しました。
りっぱな大根もちょっと残念な大根もきれいに並んでいます。
いらっしゃいませ〜! お客さんは先生方です。
品定めを楽しんでくれるお客様の笑顔で収穫の疲れも吹っ飛びます。



1月25日(月)

画像1 画像1
黒豆ごはん
ホキのあけぼの焼き
磯香あえ
大根のみそ汁

書き初め展

画像1 画像1 画像2 画像2
校内いたるところに書き初めを展示しています。
本年度は分散での鑑賞になりました。
けれでも、子どもたちの作品は、例年どおり力強く仕上がっています。

1月22日(金)

画像1 画像1
ゆかりごはん
とり肉の照り焼き
糸寒天のサラダ
むろあじのつみれ汁

1月21日(木)

画像1 画像1
セサミパン
チキンビーンズ
バジルドレッシングサラダ
くだもの

重要 入学説明会の開催方法変更のお知らせ

入学説明会の開催方法変更の詳細はこちらからご確認ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間予定
4/6 始業式(9:30下校)入学式