「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

玄関の生け花 (3/3)

 玄関に飾ってある生け花が新しくなりました。今回は、ユリとスプレーカーネーションです。ひなまつりに合わせて飾っていただきました。
画像1 画像1

3月3日(木)

画像1 画像1
五目ちらし寿司
鯖の照り焼き
からしあえ
かきたま汁

2年生 おもちゃ屋さん開店 その3 (3/2)

 2年生はおもちゃで遊ばせる他に、1年生の持っているカードにシールを貼ったり、「おもしろいですよ。」と呼び込みをしたり、1年生を楽しませようと素晴らしい活躍を見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 おもちゃ屋さん開店 その2 (3/2)

 2年生のお店の開店です。1年生はたくさんあるお店に興味津々でした。最初は1年生も2年生もちょっと緊張をしていましたが、すぐに笑顔が広がり活気にあふれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 おもちゃ屋さん開店 その1 (3/2)

 2日(水)の2時間目、2年生の手作りおもちゃ屋さんが開店しました。お客さんは1年生です。最初に、2年生の代表がお店の紹介、遊び方の約束を伝えました。他の2年生は自分のお店で静かに開店を待ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の廊下には (3/2)

 6年生の廊下には、卒業カレンダーの他に、図画工作の時間につくった「鳥版画」が飾られました。様々な鳥の姿が登場しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生へのメッセージ (3/2)

 1階体育館に向かう廊下には、6年生の卒業を祝う子供たちからのメッセージがあります。今回は、3年生、4年生、5年生からのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 6年生を送る会の練習 (3/2)

 2日(水)の1時間目、3年生は体育館で6年生を送る会の練習をしました。写真は全員で歌を歌っている様子です。きれいな声を響かせていました。出し物は歌以外にもあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(水)

画像1 画像1
麦ごはん
ジャンボぎょうざ
春雨サラダ
中華スープ

6年生 お礼の出し物の練習 (3/1)

 3月1日(火)の6時間目、6年生は体育館で「6年生を送る会」のお礼の出し物の練習をしました。最上級生として最後の姿を1年生から5年生に披露しようと張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 動くおもちゃ屋さん (3/1)

 3月1日(火)の5時間目、2年生は体育館で手作りの「動くおもちゃ屋」さんを開きました。お客さんは、保護者の皆さんです。1組と2組とでは作ったおもちゃが違います。遊び方を一生懸命説明する姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 6年生を送る会の練習 (3/1)

 3月1日(火)の3時間目、1年生は体育館で6年生を送る会の出し物の練習をしました。今回は、黄色い帽子をかぶり、手には手作りの花とカスタネットを持っています。お世話になった6年生にありがとうの気持ちを伝えようと張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持ち主のもとへ (3/1)

 3月1日(火)から保護者会が始まりました。それに合わせて受付の近くに「おとしもの」を並べました。持ち主のもとへ戻れるとよいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2

中休みの子供たち (3/1)

 3月1日(火)の中休みの様子です。6年生を送る会や学年集会の準備等で校庭遊びをする子供たちがいつもより少なかったです。行事にもしっかり取り組もうと子供たちは頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作の学習 (3/1)

 3月1日(火)の1・2時間目、3年1組は図画工作の時間でした。絵「不思議な森」の仕上げをしていました。ポイントは重ね塗りです。明るいイメージや暗いイメージにするために、配色を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 10歳を祝う会に向けて (3/1)

 3月1日(火)の1時間目、4年生は体育館で「10歳を祝う会」の練習をしました。3日(木)の5時間目に保護者の皆様に披露します。どうぞお楽しみになさってください。
画像1 画像1

上校庭の紅梅 (3/1)

 3月1日(火)、上校庭に咲く紅梅です。このところの日中の暖かさで開花が一気に進みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のチューリップ (3/1)

 1年生の花壇の様子です。1月に植えたチューリップの球根から芽が出始めました。写真上段は1組、下段は2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子 (3/1)

 3月に入りました。2021年度最後の月の始まりです。1日(火)の子供たちの登校は、いつもと変わりません。1日(火)を入れて17日間の学校生活です。みんなで体調に気を付けながら過ごしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(火)

画像1 画像1
焼きそば
じゃがいものチーズ焼き
フルーツポンチ

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間予定
4/1 2022年度(令和4年度)始まり
4/5 春季休業日終  新6年生登校(入学式準備)
4/6 第1学期始業式  2022年度入学式