「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

3月24日 卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<速報>卒業式写真

3月24日 卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
<速報>卒業式写真

3月19日卒業式予行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館で卒業式のリハーサルを行いました。
主役不在の寂しいリハですが、先生方の準備は万全です。
本番にはめっぽう強い6年生なので、きっと立派な式になること間違いなしでしょう。
体育館脇の桜もつぼみが膨らみ、卒業式の出番まで待機中。来週には満開になりそうです。桜吹雪の中新しい門出を祝いましょう。

卒業式についての最終確認はこちらから

3月16日遠くに春雷を聞く

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暖かな日差しに誘われて、校庭に出ると思いがけない春雷とひょうにおどろかされます。
それでも着々と25日の卒業式の準備は進み、そして新しい年度を迎える体制も整いつつあります。

3月3日春の息吹

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ぽかぽか」という言葉が似合う季節になってきました。
早咲きの桜が開きはじめ、しょうぶ池の亀さんものんびり甲羅干し。

6年生へ送るお手紙3・4年生

3・4年生の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生に送るお手紙1・2年

在校生から6年生に送るお手紙を正面玄関脇に掲示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間予定
4/3 前日準備(6)
4/5 春季休業日終
4/6 始業式・入学式