「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

12月12日3年学年発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、リコーダー奏と歌で日本のわらべ歌とドイツ民謡「さよなら」を演奏します。「さよなら」は、ソプラノとアルトに分かれて、二部合奏と二部合唱をします。きれいな音が出せるように一生懸命に練習をしました。
懐かしい曲が満載です。澄んだ歌声とリコーダーのノスタルジックな音色をご堪能下さい。
音声ファイルはこちらからどうぞ(音量にご注意下さい)

2年生 学年発表 7/11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生は、毎朝たくさんの詩を音読練習しています。その中から「おれはかまきり」を学年発表の1曲目として発表します。

初めに詩を朗読して、次にこの詩に曲をつけたものを合唱します。
2曲目は合唱曲「青い空に絵をかこう」(一樹和美 作詞、上柴はじめ 作曲)です。

2つの作品は夏らしい雰囲気に溢れています。
元気な「エイヤー」の声を存分にお楽しみください。

音声ファイルはこちらから(音量にご注意ください)

11月28日 5年学年発表

画像1 画像1
5年生が、明日の連合音楽会に向けて、学年発表をしました。
寒い朝にも関わらず、たくさんの保護者の方が応援に駆けつけてくれました。
ありがとうございました。
今朝の5年生は一味違います。あたたかいエールを受けて、いつも以上に力強い演奏と澄んだ声の合唱ができました。仕上がりはパーフェクト。明日が楽しみです。
今日の演奏ファイルはこちらから ※音量にご注意ください。
「カルメン」  「僕らのエコー」

10月10日音楽クラブミニコンサート

画像1 画像1 画像2 画像2
音声ファイルはこちらから

9月19日 1年生学年発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽の時間に、楽しく歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカの練習をしたりしてきました。学年発表では、1学期から練習してきた「よろこびのうた」を鍵盤ハーモニカで演奏し、歌「じゃんけんぽん」も披露します。
元気よく楽しく歌い、演奏する子供たちを温かく見守っていただければと思います。

音声ファイルはこちらから(音量にご注意ください)

4年生「エーデルワイス」発表会 7月5日

画像1 画像1
体育館で二クラス合同の発表です。
「エーデルワイス」を合唱とリコーダー演奏です。
澄んだ歌声が体育館に響きます。練習の成果をぜひお聞きください。

音声ファイルはこちらから(音量にご注意ください)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間予定
4/3 前日準備(6)
4/5 春季休業日終
4/6 始業式・入学式