「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

4年生課題「ゴーヤの観察」

4年生のみなさん
学校にゴーヤのなえがとどきました。本当は、みんなといっしょにうえたかったのですが、
きのう先生たちが、そのゴーヤを学校の花だんにうえておきました。
27日(火)の理科の観さつかだいです。
写真ですが、よくみて、ていねいに書きましょう。色もぬってくださいね。
※かだいプリント集には、「ヘチマ」と書かれていますが、
 ヘチマは6月いこう種から育てていきたいと思います。ごめんなさい。
※クラスルームにものせてあるので見てみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(月)あさがおの双葉が出ました。

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生の朝顔栽培。かわいい双葉が開きました。
これからすくすく育って、夏にはおおきな花が咲きますように。

5月18日(月)課題回収日

画像1 画像1
学年ごとに時差登校して、課題を提出します。
ひさしぶりの体育館には、先生と児童で活気がみなぎります。
ソーシャルディスタンスを守り、大型扇風機で換気をして、今までとは違う学校生活を試行中です。早く学校が再開しますように。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31