「子どもたちが笑顔で生き生きと活動する学校」をめざし、「誰かのために自分を役立てようとする子どもの育成」を全校で取り組んでいます。

学習発表会2日目 その5 (12/18)

 3番目の発表は3年生です。子供たちの発表を聞きながら、保護者の皆さまがうなずいたり、微笑まれたりしていました。3学期に収穫するのがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の発表集会 その3 (7/8)

 映像から聞こえる2年生の合図に合わせて、上級生もカスタネットを一緒に叩く姿がありました。多少照れくささもある中で、2年生の活躍を応援しよう、協力しようというやさしさが伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の発表集会 その2 (7/8)

 8日(木)、リモートによる2年生の発表の様子です。2年生は自分たちの姿を見ながら、一緒に歌ったり、振り付けを付けたりしていました。とてもうれしそうでした。後半、「ぷっかり くじら」の曲に合わせて、1年生から6年生まで全員がカスタネットを叩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜朝会 (6/7)

 7日(月)の朝、リモートによる朝会を行いました。校長先生の話は4つありました。開校記念日のこと、日光のこと、自分の歯を大切にすること、教育実習のことです。4つ目の教育実習については、実習生に自己紹介をしてもらいました。本校の卒業生です。4週間、頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

シルエット集会 (5/13)

 13日(木)の朝はリモートによる集会を行いました。集会委員の子供たちが名付けた集会名は「シルエット集会」でした。あいさつとルール説明のあと、ボールや筆箱、鉛筆などが次々に登場しました。映像を見ていた1・2年生の各教室からは、「ボール、ボール」「筆箱だよ。すぐわかったあ。」と嬉しそうに答える声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間予定
4/1 2022年度(令和4年度)始まり
4/5 春季休業日終  新6年生登校(入学式準備)
4/6 第1学期始業式  2022年度入学式