3月18日(金)今年度最後の縦割り班活動(6)

一緒に全校遠足に出かけたり、
縦割り班活動で一緒に遊んだりして仲良くなった縦割り班の仲間との活動も
今回で終わりです。
最後は下級生から6年生にお礼の言葉を述べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(金)今年度最後の縦割り班活動(5)

一緒に全校遠足に出かけたり、
縦割り班活動で一緒に遊んだりして仲良くなった縦割り班の仲間との活動も
今回で終わりです。
最後は下級生から6年生にお礼の言葉を述べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金)今年度最後の縦割り班活動(4)

一緒に全校遠足に出かけたり、
縦割り班活動で一緒に遊んだりして仲良くなった縦割り班の仲間との活動も
今回で終わりです。
最後は下級生から6年生にお礼の言葉を述べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金)今年度最後の縦割り班活動(3)

一緒に全校遠足に出かけたり、
縦割り班活動で一緒に遊んだりして仲良くなった縦割り班の仲間との活動も
今回で終わりです。
最後は下級生から6年生にお礼の言葉を述べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金)今年度最後の縦割り班活動(2)

一緒に全校遠足に出かけたり、
縦割り班活動で一緒に遊んだりして仲良くなった縦割り班の仲間との活動も
今回で終わりです。
最後は下級生から6年生にお礼の言葉を述べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金)今年度最後の縦割り班活動(1)

一緒に全校遠足に出かけたり、
縦割り班活動で一緒に遊んだりして仲良くなった縦割り班の仲間との活動も
今回で終わりです。
最後は下級生から6年生にお礼の言葉を述べていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(金)挨拶運動24班

ついに最後の班です。
今日は急に寒くなりましたが、挨拶は元気です。

画像1 画像1
画像2 画像2

2022.3.18

画像1 画像1
ジャンボぎょうざは大きなぎょうざの皮で作ったぎょうざを油であげた料理です。ぎょうざはひとつずつ給食室でつつみました。あげると皮がパリッとしてとてもおいしくなります。ごはんによく合う味なので、よくかんでごはんといっしょに食べてください。
 ちゅうかスープには、とり肉、にんじん、もやし、うずらの卵、ちんげん菜などが入っています。いろいろな食材の味を味わっていただきましょう。

2022.3.17

画像1 画像1
 きなこあげパンは6年生のリクエストの主食部門で2位だったメニューです。ミルクパンを給食室でさっと揚げて、きなこ、さとう、少しの塩をまぜた粉をまぶしています。
 きなこは大豆をすりつぶした粉です。大豆にはたんぱく質や鉄分というみなさんの体に必要な栄養がたくさん入っています。とても体に良いのできなこも残さず食べましょう。

3月17日(木)【6年】【5年】卒業式通し練習(3)

緊張感をもって卒業式通し練習が行われました。
きれいなハーモニーの歌声でした。
皆、集中していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(木)【6年】【5年】卒業式通し練習(2)

緊張感をもって卒業式通し練習が行われました。
きれいなハーモニーの歌声でした。
皆、集中していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)【6年】【5年】卒業式通し練習(1)

緊張感をもって卒業式通し練習が行われました。
きれいなハーモニーの歌声でした。
皆、集中していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(木)「南成瀬小でSDGs学ぶ会」の記事が載りました

「南成瀬小でSDGs学ぶ会」の記事がタウンニュースに載りました。

https://www.townnews.co.jp/0304/2022/03/17/6168...

画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日(木)挨拶運動23班

まだまだ寒い時期に始まった挨拶運動もあと2班です。
先生方も一緒に挨拶しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(水)【5・6年】縦割り活動引継ぎ(3)

5年生と6年生が体育館で縦割り活動の引継ぎを行いました。
明後日、縦割り活動があります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(水)【5・6年】縦割り活動引継ぎ(2)

5年生と6年生が体育館で縦割り活動の引継ぎを行いました。
明後日、縦割り活動があります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(水)【5・6年】縦割り活動引継ぎ(1)

5年生と6年生が体育館で縦割り活動の引継ぎを行いました。
明後日、縦割り活動があります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(水)中休みの様子

広い校庭を伸び伸び使って遊んでいました。
このところの暖かさで白梅は盛りを過ぎました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(水)【1年】体育

1年生が校庭で体育をしていました。
ひとクラスは縄跳び、ひとクラスは玉入れのかごを使ってゲームをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(水)教室の外側の様子

教室の外側のコンクリートの上には苺の苗があります。
2年生が朝、水をやっています。
ハクモクレンも満開です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
3/21 春分の日
3/22 午前授業 給食終
3/23 午前授業【特時】 大掃除
3/24 卒業式
3/25 修了式 午前授業【特時】
3/26 春季休業日始

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より