3月23日(水)【6年】卒業アルバムの配布(2)

6年生に卒業アルバムが配布されました。
早速、メッセージを書いている児童やアルバムに見入る児童がいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)【6年】卒業アルバムの配布(1)

6年生に卒業アルバムが配布されました。
早速、メッセージを書いている児童やアルバムに見入る児童がいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)【1年】クラス集会

「だるまさんが転んだ」や玉を使ったゲームを楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)【6年】お楽しみ会

3月23日(水)【6年】お楽しみ会
6年生が校庭でドッジボールをしていました。
男子は利き手で投げてはいけないというルールがありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)【4年】桜の観察

桜の木の変化の様子を観察していました。
咲いている桜の花の場所を教えてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)本校の桜

東京都ではすでに開花宣言が出ていますが、
本校の桜はまだほとんど咲いていません。
大きなつぼみはありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)大掃除

一年間過ごしてきた教室を隅々まできれいにしました。
次に使う人のために掃除をしておくことは、
気持ちよく1年をスタートするために大切なことです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水)【2年】お楽しみ会

それぞれのクラスで、お別れお楽しみ会をしました。
みんなが楽しめるように考えて、準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(水) 【2年】 6年生へのプレゼント(2)

さすが6年生。「どうやって作ったの?」「石を使ってるんだね。」といろいろ話をつなげてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日(水) 【2年】 6年生へのプレゼント(1)

卒業する6年生へ、ペーパーウェイトをプレゼントしました。
笑顔で受け取ってもらえて、うれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(火)【6年】【5年】卒業式予行練習(2)

5、6年生と全職員が参加して、卒業式の予行練習が行われました。
最後まで集中して、練習に臨みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)【6年】【5年】卒業式予行練習(1)

5、6年生と全職員が参加して、卒業式の予行練習が行われました。
最後まで集中して、練習に臨みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)【6年】思い出の場所を撮影

卒業記念に自分のお気に入りの場所を撮影しました。
各々好きな場所で角度や人物の大きさに気を配りながら、
よい写真になるように工夫していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)【1年】お楽しみ会(2)

クラスでお楽しみ会をやりました。
司会進行や出し物も自分たちで行いました。
みんなで盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)【1年】お楽しみ会(1)

クラスでお楽しみ会をやりました。
司会進行や出し物も自分たちで行いました。
みんなで盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)修了式練習(2)

25日の修了式の修了証授与の練習を体育館でしました。
当日は各クラスにオンライン配信の予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)修了式練習(1)

25日の修了式の修了証授与の練習を体育館でしました。
当日は各クラスにオンライン配信の予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火)【6年】なすな原遺跡の話

講師をお招きして「なすな原遺跡」の話をうかがいました。
この地域には縄文時代から人が住んでいたんですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(火) 【2年】2年生最後の給食

2年生最後の給食です。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2022.3.22

画像1 画像1
 今日は1〜5年生の進級、6年生の卒業をお祝いしてお赤飯を炊きました。おかずはとりのからあげと元気サラダ、大人気のとんじるです。デザートはりんごのシャーベットです。今日で今年度の給食は終わりです。毎日たくさん給食を食べてくれてありがとうございました。新しい学年になってもすききらいせず、たくさん食べてください。6年生は南成瀬小の給食の味を忘れないでくださいね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
3/23 午前授業【特時】 大掃除
3/24 卒業式
3/25 修了式 午前授業【特時】
3/26 春季休業日始

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より