1月31日(水)校歌制作者と二校の制作児童委員と交流授業(3)

南第二小学校の音楽室で交流授業が行われました。
歌詞に入れたい言葉や思いを発表した後に、校歌の候補の曲を聴きました。
テレビ局が取材に来ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)校歌制作者と二校の制作児童委員と交流授業(2)

南第二小学校の音楽室で交流授業が行われました。
歌詞に入れたい言葉や思いを発表した後に、校歌の候補の曲を聴きました。
テレビ局が取材に来ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)校歌制作者と二校の制作児童委員と交流授業(1)

1月31日(水)校歌制作者と二校の制作児童委員と交流授業()
南第二小学校の音楽室で交流授業が行われました。
歌詞に入れたい言葉や思いを発表した後に、校歌の候補の曲を聴きました。
テレビ局が取材に来ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)校歌制作者との全校集会(2)

新しくできる学校の校歌を作ってくださる方と全校集会を開きました。
今の校歌を聞いていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)校歌制作者との全校集会(1)

新しくできる学校の校歌を作ってくださる方と全校集会を開きました。
今の校歌を聞いていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)【4年】体育「ポートボール」(4)

1チームごとに練習をして、試合に臨みました。
最後に自分たちの試合の振り返りをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)【4年】体育「ポートボール」(3)

チームごとに練習をして、試合に臨みました。
最後に自分たちの試合の振り返りをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)【4年】体育「ポートボール」(2)

チームごとに練習をして、試合に臨みました。
最後に自分たちの試合の振り返りをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(水)【4年】体育「ポートボール」(1)

チームごとに練習をして、試合に臨みました。
最後に自分たちの試合の振り返りをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)【6年】総合「国際理解教育」(3)

教室では、それぞれの国のことをさらに詳しく聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)【6年】総合「国際理解教育」(2)

グループで協力しながら取り組んだ課題はとても楽しそうでした。知らなかったことがたくさんあってようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火)【6年】総合「国際理解教育」(1)

今日は、ウズベキスタン、ミャンマー、インド、ベトナム、フィリピン、ネパールの方が来校し、いろいろな国の言葉や文化を知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)【3年】総合「外国のことを知ろう」(3)

今日は、ウズベキスタン、ミャンマー、インド、ベトナム、フィリピン、ネパールの方が来てくださいました。
課題に挑戦しながらいろいろな国の文化や遊びを知ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)【3年】総合「外国のことを知ろう」(2)

今日は、ウズベキスタン、ミャンマー、インド、ベトナム、フィリピン、ネパールの方が来てくださいました。
課題に挑戦しながらいろいろな国の文化や遊びを知ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)【3年】総合「外国のことを知ろう」(1)

今日は、ウズベキスタン、ミャンマー、インド、ベトナム、フィリピン、ネパールの方が来てくださいました。
課題に挑戦しながらいろいろな国の文化や遊びを知ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)短なわタイム (2)

短なわ期間も今週までです。
中休みは暖かくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)短なわタイム (1)

短なわ期間も今週までです。
中休みは暖かくなりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)【3年】理科「電気の通り道」 (2)

市販の缶は金属なのに電気を通さないのはなぜか疑問解決に取り組みました。
缶の塗装を紙やすりで削って、電気を通すか確かめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)【3年】理科「電気の通り道」 (1)

市販の缶は金属なのに電気を通さないのはなぜか疑問解決に取り組みました。
缶の塗装を紙やすりで削って、電気を通すか確かめました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日(火)あいさつ運動 (2)

あいさつ運動が始まりました。
朝は寒いですが、元気なあいさつができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校予定
4/5 春季休業日終

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより

サポートルームだより

給食だより

保健だより

けやきの会より

各種様式等