鶴川第二小 学校日記  ♪みどりの風に 鳥うたい  光あふれる この大地  そびえたつ われらの 心のふるさと  かがやく 母校よ 鶴川二小  手をとりあって 肩くみあって  ともに学ぶ 鶴二の子 われら♪    ♪♪はるかにうかぶ 富士をみて  つよく おおしく たくましく そだちゆく われらの 未来はひろがる  ゆめ多き 母校よ 鶴川二小  手をとりあって 肩くみあって ともに進む  鶴二の子 われら♪♪ 

つる美とつる太郎より 3月25日 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
修了式の日を迎え、久しぶりに元気な鶴二小の仲間が学校に帰ってきました。
みんなニコニコ笑顔で再会を喜んでいました。「いいなあ、学校!」そんな声も聞こえてきました。
式はテレビ放送で行い、校長先生からのお話を聞き、元気に校歌も歌いました。
今日で臨時休業は、おしまい。明日からは引き続き春休みになります。次に集まる時には、みんなは1つ上の学年になっていますね。4月5日までの春休みを新しい出発のための準備の時間にしてくださいね。どんなチャレンジをしてみようかな。ピーマン食べられるようになるかな。どんな自分になりたいかな。じっくり考えてみてくださいね。
新1年生も入学する日を楽しみにまっていることでしょう。みんなが鶴二小のお兄さんお姉さんです。みんなでステキな春を迎えましょう。
はやねはやおき、うがい手洗い。検温も忘れずに。何でもおいしくよく食べてウイルスに負けない丈夫な体を作って、元気で過ごしてくださいね。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

おたより

各種様式等