4月12日の給食

画像1 画像1
★献立★
・牛乳
・トマトソーススパゲッティー
・春キャベツのサラダ
・にんじんとみかんのケーキ

1ねんせいのせんせいから

画像1 画像1 画像2 画像2
♪1ねんせいに なったよ♪

むいかは、にゅうがくしきでした。81にんの おともだちが つるよんしょうのなかまに なりました。

あさのしたくや かえりのならびかたが じょうずだね。これから、たのしいことを たくさんしていきましょう。

【保護者の皆様へ】
○お子様のご入学おめでとうございます。一年間を通して、一年生の様子をお伝えしたいので、週末にはホームページを更新したいと思っています。定期的にご覧下さい。

○学校メールへのご登録はお済みでしょうか?急なお知らせをメールを通してさせていただきます。昨日は、学年だよりの訂正をいたしました。

12日(月)の持ち物
げつようせっと(たいいくぎ、うわばき、えほんぶくろ)
まいにちせっと(ふでばこ、したじき、れんらくちょう、れんらくぶくろ、じゆうちょう、はんかち、ちりがみ)
きゅうしょくせっと(らんちまっと、くちふきたおる、ますくいれ)
きょうかしょ(こくご、さんすう)
のおと(こくご、さんすう)

○算数ブロックについて・・・入学式で算数ブロックの購入の有無についてお聞きしましたが、来週から授業で使う予定です。お家にある場合は、13日(火)までに持たせてください。また、購入された方のブロックは12日(月)にお渡しするので、ブロック一つ一つに記名して、15日(木)までに持たせてください。それまでは、予備の物を使ってもらいます。

○水筒は飲用として持ってきても構いませんが、中身は水かお茶にしてください。

○来週末までに粘土板の用意をお願いいたします。

○来週月曜日(12日)に、学年だよりの訂正版を配付します。昨日配付したものと差し替えて下さい。

4月9日の給食

画像1 画像1
★献立★
・牛乳
・山菜うどん
・ひじきの和え物
・若草だんご(よもぎだんご)
・いちご

 山菜とひじき、よもぎ、いちごなど、春を
感じられる食材をたっぷり使った献立です。

4月8日の給食

画像1 画像1
★献立★
・牛乳
・桜ごはん
・さわらのごま焼き
・お浸し
・かきたま汁

 8日から、新年度の給食がはじまりました。
 春休み中、調理員さんが給食室内や食器などをピカピカにしてくださいました。また、用務員さんには、食缶の修理などをしていただき、無事に給食をスタートすることができました。いつも見えないところで給食を支えてくださっている調理員さんや用務員さんに感謝です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

関係機関等からのお知らせ

生活時程

警察から

国からの通知

いじめ対策

2021年度 学校だより