身体を整える秋

画像1 画像1 画像2 画像2
給食委員会でポスターを作りました。6年生のK君とA君のポスターをご紹介します。食材が一つ一つ丁寧に描かれていて、「コック・つるっと」も素敵です。子供たちみんなが食べ物に興味をもち、好き嫌いが少しでも減ると嬉しいです。(文責 和地)

1ねんせいのせんせいから

画像1 画像1
♪うんどうかいの れんしゅうが はじまりました♪

こんしゅうは、4じかんのうんどうかいれんしゅうが ありました。1がっきから「ラブ ソー スイート」のきょくに あわせておどっていましたが、やっとこうていで おどることができます。

こくごでは、「くじらぐも」のがくしゅうをしています。おんどくをするのが、たのしいですね。

アサガオをそだてていた うえきばちに、2どめのはなが さいていました。なつにさいたはなが、たねになって つちにこぼれ、めがでて はながさいたのです。10がつだというのに、なつのようなあつさが つづいたからでしょう。

らいしゅうは かなりすずしくなるそうです。ねびえなど しないよう、きをつけましょう。

【保護者の皆様へ】
○運動会の全校練習の日程が変わりました。19日(火)はモジュールとなり、22日(金)と25日(月)が全校練習となります。体育着に着替えて8時20分から練習が始まりますので、この2日間は8時に登校できるようにお願いします。

○運動会についての詳細は、お手紙でお知らせします。

連合運動会 その2

続きの文章です。6年生には同じ内容の印刷物を配布しました。感染に気を付けて、練習の成果を十分に発揮してもらいたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

連合運動会について

6年生の連合運動会に関する注意事項です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1ねんせいのせんせいから

♪つるよんまつりが たのしかったね♪

こんしゅうの木ようびに、たのしみにしていた つるよんまつりがありました。一ねんせいは、一じかんめから四じかんめまで、ずっとおきゃくさんとしてさんかしました。たくさんあそべて、大まんぞくでしたね。

じぶんでつくった スライムやわりばしでっぽうやおりがみを うれしそうにみせてくれるみなさんは、とてもたのしそうでした。ことし いけなかったおみせには、らいねんこそ いってあそべるとよいですね。

らいしゅうから、うんどうかいのれんしゅうが はじまります。からだのちょうしに きをつけて、まいにちげんきにすごせるよう、せいかつリズムを ととのえましょう。

【保護者の皆様へ】
○HPの更新を2週続けて行わず、申し訳ありませんでした。

○来週以降、運動会特別時間割となります。毎日宿題プリントにお知らせしております予定をよくご確認ください。

○10月とはいえ、昼間はまだ暑い日もあります。調節しやすい服装で登校させて下さい。

○図工の材料の追加や割り箸、ストロー、スティックのりなどの準備をしていただき、ありがとうございます。まだの場合は、学年だよりをご確認の上、お子さんに持たせてください。

鶴四まつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供たちが楽しみにしていた鶴四まつり。無事に終わりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

関係機関等からのお知らせ

生活時程

警察から

国からの通知

いじめ対策

2021年度 学校だより