クリスマス給食★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【本日の献立】
・白ぶどう&ほうれんそうのジュース
・ロッキーブレッド
・フライドチキン
・大根のマリネ
・じゃがいもクリームスープ
・お楽しみデザート(トナカイのケーキ)

今日は、今年最後の給食ということで、
ちょっと特別な…クリスマス献立にしました。

ツリーやベルなどの型を使って、人参を型抜きしたり、
ケーキに飾り付けをして、かわいいトナカイのケーキを作ったり、
ワゴンにつけるクリスマスの輪飾りを用意したり…
給食時間を楽しく過ごせるような工夫が詰まった給食を
調理員さんが用意してくださいました。

今日で今年の給食は最後になりますが、
明日からは、給食室のお掃除などをして、
1月からの新年の給食に向けて準備をする予定です。

来年も、給食を楽しみにしていてくださいね!

4年生 イングリッシュフェスタ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国際交流活動「イングリッシュフェスタ」が開かれました。

3年に一度程度の割合で市内を回っているもので
今年度は本校の4年生を対象に行われました。

体育館にALTの先生方13名が来てくださり
6つのブースに分かれて交流をしました。

みんな真剣に話を聞いていました。

12月12日 第2回PTA校内美化活動

画像1 画像1
10人ほどの保護者の皆様にお集まりいただき
2回目のPTA校内美化活動が行われました。

鶴の台やフェンス際の側溝を中心に行い
1時間ほどの作業で23袋の落ち葉が集まりました。

校庭の木々を見ると
色付いた葉もほとんどが落ち、冬を迎える様相となっております。

来週、19日(月)にも10時から美化活動を予定しております。

ご協力よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2022年度 学校だより

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

予定表

入学式まで準備