リスタート 新たな出発!

画像1 画像1
 6月1日より、分散登校ではありますが、学校が再開しました。今後、感染に気を配りながら、子供たちが楽しく学校生活を送れるように教職員皆で取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。

 今朝はさっそく、6年生が1年生のお世話をしていました。手の洗いかたや、友達とどれくらい距離を取ったらよいか、など丁寧に教えていました。

 今回の新型コロナウイルス対応で、今まで学校でできたことができなくなり、変えていかなければならないことはたくさんあります。子供たちと同様に、教職員も残念な気持ちでいっぱいです。
 ですが、「よく考えること」「できる範囲で体を鍛えること」「優しい気持ちで人と接すること」など、鶴四小の目標はそのままです。

 豊かな教育活動が行えるよう、新たな気持ちでスタートします。
                      (文責 和地)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

入学式まで準備

お知らせ

学校要覧