心の距離は近づけて…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本格的に学校が再開し、休み時間も校庭で遊べるようになりました。
 朝、6年生は1年生のお世話をしていますが、休み時間も気にして遊びの輪に入っています。本当は入学式後から、いろいろお世話をしたかったのだろうと思います。
 
 4月より赴任した悴田校長も1年生との関わりを大事にしています。1年生は校長先生におんぶして欲しくて仕方ない様子でした。

 子どもたちが、烏骨鶏や草花の世話を自主的にしている様子も目にしました。


 今、人との距離をとることが必須です。このような状況にあって、周りの人や動植物への心の距離は、めいっぱい近づけて欲しいです。
 それが不安な気持ちを和らげ、新たな学校生活を前向きに捉える力になると思うのです。
 
 心をしっかりつなぎながら、緊急事態を乗り切っていきましょう。(文責 和地)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

入学式まで準備

お知らせ

学校要覧