1ねんせいのせんせいから

画像1 画像1 画像2 画像2
♪5じかんめの じゅぎょうが はじまったよ♪

せんしゅうは どようびまで じゅぎょうが ありました。おやすみの ひが にちようび だけだったので、こんしゅうは すこし つかれていましたね。

それでも、すいようびから 5じかんめの べんきょうが はじまりました。3じかんめぐらいから 「おなかが すいた。きゅうしょくは まだ?」ときいてくる おともだちが います。がんばっている しょうこですね。きゅうしょくを たべると げんきを とりもどして、ひるやすみは おもいっきり あそんでいるので、せんせいたちは 「たくましいな。」と おもっています。

せんせいたちは、しゅくだいの にっきを よんでいるとたのしくなります。ならったばかりの ひらがなを つかって、じぶんの きもちを つたえてくれるのが うれしいです。

「ちょっきんぱ」のかざりも きれいにできました。まどのそばや ろうかに かざりました。らいしゅうは たなばたが ありますね。1ねんせいの みなさんは どんな おねがいごとを するのかな?

【保護者の皆様へ】
○先週の土曜日は、沢山の保護者の方に見守りをしていただき、ありがとうございました。今後も、無理のない範囲でのご協力よろしくお願いします。
○7月の学年だよりにて、先月集金した内容を掲載してしまいました。集金は月末のみですので、お詫びして訂正いたします。混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。
○5時間授業が開始となったので、これまでは校庭で下校コースごとに並んでから帰っていましたが、並ばずに通常下校をするように切り替えました。早速、自分の通学路ではない場所を通ったり、途中で寄り道をしたりすることが出てきました。学校でも登下校の際の指導をして、なるべく同じコースの友達とまとまって帰るよう声をかけています。お家でも、登下校の約束を確認していただくよう、お願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

入学式まで準備

お知らせ

学校要覧