委員会活動スタート(6年生)

先週の月曜日から委員会活動が始まり、翌日の朝から、さっそく仕事に取り組む5、6年生の姿が見られました。4年生の代表委員もお便りを書く仕事をしました。5年生は初めての委員会で張り切っており、初々しい感じがします。6年生も負けてはいません。下の学年を引っ張って行こうとヤル気モリモリです。委員長など責任のある仕事にすすんで立候補した子も多かったようで、感激しました。給食の時間には久しぶりにお昼の放送が流れ、感慨深いものがありました。
子供達が、自分の思いや力を発揮して活躍する姿はキラキラしています。新たな感染者数にハラハラしますが、少しずつ元に戻ってきている学校生活を、子供達が活躍できる場を、何としても守りたいなと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

入学式まで準備

お知らせ

学校要覧