1ねんせいのせんせいから

画像1 画像1 画像2 画像2
♪あさがおの はなが たくさんさいたね♪

 こんしゅうは まいにち あめが ふりました。
つかれが でているようで、おやすみする おともだちも いましたが、やっとしゅうまつに なりましたね。

 3しゅうかんまえから あさがおが さきはじめましたが、このごろ ひとつの うえきばちで まいにち 2〜3この はなが さくように なりました。

 そこで こんしゅうは、あさがおの はなを おしばなにしたり いろみずあそびをしたりしました。じぶんの あさがおの はなを とっておけるかんじが します。あさがおの はなは いちにちで しぼんでしまうので、きねんに なりますね。

 ずこうでは、ながいかみに えを かきました。いつも かかないような ながい かみなので、たのしんで かけました。ろうかや きょうしつが たのしい ふんいきになりました。

 らいしゅうは どようびじゅぎょうが ありますので、どようびやにちようびは ゆっくり やすんでね。

【保護者の皆様】
〇図工の箱の用意をありがとうございました。まだの方は、箱に名前を書いて月曜日に持たせてください。詳しくは、学年だより7月号をご覧ください。
〇来週は土曜日授業があります。生活科の「なつをたのしもう」で、ちょっとした水遊びやシャボン玉遊びなどを計画しています。特別な持ち物はありません。シャボン玉遊びも息を吹きかけない方法で遊ぶ予定です。雨など降らないことを願っています。子供たちに疲れと風邪気味の様子が見られます。無理をしないで早めに休むなど体調に気を付けてお過ごしください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

入学式まで準備

お知らせ

学校要覧