1ねんせいのせんせいから

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
♪いろがようしで つくったよ♪

こんしゅうは、きゅうに すずしくなったので かぜぎみのひとが でてきましたね。「のどが いがいがする。」「せきがでて くるしい。」「はなみずが でるから、ティッシュをください。」など、からだのぐあいが しんぱいなようすが みられました。たいふうも ちかづいていますので、きをつけてください。

ずこうでは、いろがようしで にんぎょうや おめんなどを つくりました。おきにいりの さくひんをつくって、たのしそうに あそんでいるひとも いました。げいじゅつの あきに、そとあそびができないときには、ものづくりを するのが いいですね。

せいかつかでは、むしをみつけて グループで せわをしていますね。すみかや えさなど かっているむしのことを しらべて いのちをたいせつに せわをしていきましょう。

らいしゅうは、2ねんせいと なかよくなるための しゅうかいをします。こうがいがくしゅうで いっしょに かつどうするので、なまえやかおをおぼえて なかよくなれると いいですね。

【保護者の皆様へ】
○14日(水)あたりに、校外学習で身に付けるバンダナを配ります。このバンダナは、卒業まで使う個人購入のものです。名前を書いたり縫い取ったりして、21日(水)の校外学習で首に巻いて登校して下さい。

○17日(土)は、土曜日授業があります。この日は、アサガオのリースを作る予定です。モール、リボン、木の実などリースを飾る材料を木曜日位までに、持たせてください。

○国語の下巻の準備、ありがとうございました。そろそろ、下巻の教科書の学習に進みます。まだ、学校に持って来ていないようでしたら、早めに持たせてください。

○先週はHPを更新できず、失礼いましました。いつも、読んでいただきありがとうございます。これからも、1年生の情報を発信していきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

入学式まで準備

お知らせ

学校要覧