1ねんせいのせんせいから

画像1 画像1 画像2 画像2
♪リースをつくったよ♪

きょうはつめたいあめが ふっていましたが、どようびじゅぎょうが ありました。たのしみにしていた リースづくりを しました。いえから もってきた いろいろな ざいりょうを アサガオのつるのリースに くふうしてかざりつけを しました。みんなとっても すてきなリースになったので、さっそく ろうかに かざりました。

こんしゅうは、2ねんせいとなかよくなるために、しゅうかいをしました。いっしょに じこしょうかいをしたり ゲームをしたりして、たのしいじかんを すごせましたね。いよいよ らいしゅうのすいようびは、しんこうじこうえんへ こうがいがくしゅうに いきます。よいてんきだと いいですね。

もくようびには、ほこうくんれんも あります。どうろのあるきかたや おうだんほどうのわたりかたなど けいさつのかたから たいせつなことを おしえていただきます。

このごろ、とても さむくかんじる ひが あります。きるものなどを ちょうせつするなどして、かぜをひかないように しましょう。

【保護者の皆様へ】
○リースの材料を用意してくださり、ありがとうございました。とても素敵なリースができました。少し学校で掲示して、家に持ち帰ります。お家でも、是非飾ってください。

○21日(水)は校外学習の予定です。今のところ天気予報だと、水曜日は雨ではないようです。前日に、念のため国語と算数は学校へ置いて帰ります。しおりをよく確認していただき、リュックサックに持ち物を入れて、通常通りに登校させて下さい。

○21日(水)は、PTA会費の集金があります。忘れずに持たせてください。800円です。詳しくはPTAよりお便りが配付されていますので、お読み下さい。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

入学式まで準備

お知らせ

学校要覧