かわせみの先生から

画像1 画像1
今日は課題・健康状況確認日でした。

久しぶりに会うことができてうれしかったです。

「すきな遊びは何ですか?」の質問にしっかりと答えてくれました。

そのあとは、ダンスと大波小波という運動遊びで体を動かしました。

短い時間でしたが楽しく過ごすことができました。


感心したことがありました。

それは、子供たちのがんばりです。

課題をみると、しっかりと取り組んでいて
うれしくなりました。

みんなはもっと、もっと、できる!!

そう確信した先生たちは課題プリントをつくりました。

(みんなへ)
しりとりゲームをつくりました。
おうちの人におねがいしてプリントしてもらってください。
プリントがなくてもだいじょうぶです。
おてほんのルールをみて、いえにある紙にかいてください。




(クリック!)
しりとりゲームプリント(お手本)

しりとりゲームプリント


かいたものは26日にもってきてくださいね。

もちろん、前にわたしたプリントをがんばっている人は
そちらをがんばってくださいね。
らいしゅうはかんじドリルをわたす予定です。
学校がはじまるじゅんびで、たくさん文字をかいておいてほしいです。


さて、長い間の休みになり、不安に感じる子もいると思います。

でも、大丈夫です。かわせみ学級はたのしいです。

先生たちはみんながたのしく勉強できて

グングン成長できるように準備しています。

学校で待っています!!


次回は26日(火)です。

8:30までにきてくださいね。





かわせみ先生から

みなさん、げんきですか?

あさって2日は学校にくる日になります。

先生たちは、はやくみんなにあいたいです。


21日のれんらくをします。

〇よてい
・8:30までに学校にきてください。
 ※「おはようございます」のあいさつを大切にしましょう。

・きょうしつに入る前は、“手あらい”と“うがい”をします

・あさのあいさつは『すきなあそび』をききます。かんがえてきてくださいね。
 
ちなみに...
かわかみ先生は『どろけい』
みやじ先生は『こおりおに』
まつだ先生は『おにごっこ』です。

・あさのあいさつのあとは『うんどうあそび』です。
“ラーメンたいそう”と“おおなみこなみ”というゲームをします。

・さいごにてがみをくばっておしまいです。


〇もちもの
・健康観察カード(みんな)
・筆記用具(みんな)
・指導参考資料(まだの人)
・上履き(もちかえった人)
・終わっている課題(みんな)
・転出先の学校から預かっているもの(まだの人)


『がっこうでまってます!!!』


画像1 画像1

かわせみの先生から

画像1 画像1
みなさんお元気ですか?

今年度から鶴川第四小学校に新しい学級ができました。

そうです!
『かわせみ学級』です。
10人のお友だちがいます!
教室は一階にあります。
学校が始まったら遊びに来てくださいね。

さて、『かわせみ』という鳥を知っていますか?羽色が鮮やかで、翡翠(ひすい)という宝石のような体の色の鳥です。だから『飛ぶ宝石』といわれ、昔から美しい鳥と注目をされていました(写真の鳥です)。

その『かわせみ』はみなさんの住む町田市の鳥にもなっています。薬師池公園でもみられますよ。見たことがある人はいるかな?

また、サッカーが好きなお友だちは、町田ゼルビアのキャラクターにもなっているので知っていると思います。

今年から新しくできた『かわせみ学級』も飛ぶ宝石といわれる『かわせみ』のように光輝いていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31