学校の様子をお知らせしていきます。

5月2日(木)3年 まちたんけん

三輪小は、自然豊かな場所にあります。学校の周りを歩き、新しい発見ができました。お手伝いの保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

5月7日(火)5年 ほうれん草のおひたし

画像1 画像1
画像2 画像2
ほうれん草を茹でて、おひたしにしました。自分で料理して食べることがとても楽しかったようです。安全に火を取り扱うよう心がけ、実習が終わりました。

5月7日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・牛乳
・たけのこごはん
・ぶりの照り焼き
・ごま和え
・すまし汁

5月2日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・牛乳
・ごはん
・家常豆腐
・じゃこともやしの中華和え
・カラマンダリン

5月2日(木)5年 お茶

画像1 画像1 画像2 画像2
ヤカンでお湯を沸かし、お茶をいれました。ちょっと苦味があって大人の味。甘いものが欲しくなりました。

4月30日(火)5年 国語「きいて・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
友達に自分の考えたことや感じたことを伝えます。「きいて」もらえるのは嬉しいことです。伝える力、聞く力 伸ばしていきましょう。

4月30日(火)3年 英語

2クラス合同で授業を行いました。英語を使って表現したいと手を挙げる子どもたち。楽しそうでした。
画像1 画像1

5月1日の給食

画像1 画像1
〜八十八夜献立〜

今日の献立
・牛乳
・ごはん
・しそひじきふりかけ
・ちくわの新茶揚げ
・肉じゃが
・せとか

4月30日の給食

画像1 画像1

今日の献立
・牛乳
・麦ご飯
・さばのねぎみそ焼き
・おかか和え
・吉野汁

4月26日(金)2年 里山あそび

画像1 画像1
画像2 画像2
里山に行き、春探しをしたり、草笛のコンサートを聴いたりしました。とても楽しい時間でした。たくさんの「みわサポ」の保護者お手伝いの方が来ていただき、行き帰りの安全を見守ってくださいました。また、駐在さん、学校運営協議会の皆様も助けてくださいました。ありがとうございました。

4月26日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・牛乳
・五目チャーハン
・中華風コーンスープ
・カルピスヨーグルト

4月25日(木)委員会紹介

高学年は、委員会活動で学校のために働いています。朝の集会で、委員長が、活動の内容を説明しました。終わったあと、委員会の代表として舞台の上で発表した子どもたちは、大きな拍手をもらうことができました。
画像1 画像1

4月25日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・牛乳
・わかめご飯
・ししゃもフライ
・野菜のうま煮
・カラマンダリン

4月24日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・牛乳
・ハッシュドポーク
・ゆで野菜ハニーマスタード
・清見オレンジ

4月23日(火)6年 この衣装は・・・

このかっこいい衣装を作成中です。皆さんにお見せできるのは、5月25日です。お楽しみに。
画像1 画像1

4月23日(火)5年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
俳句を書いたり、漢字について学習したりしています。日本語について学ぶ機会大事です。

4月23日(火)みわとも

自分が遊びたいものを選び、その楽しさを共有することは、素敵な時間になります。心優しいスタッフのみなさんが見守っています。
画像1 画像1

4月23日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・牛乳
・ごはん
・五目卵焼き
・ゆかり和え
・豚汁

4月22日(月)1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生を迎える会を行いました。6年代表委員会が企画をしてくれ、素晴らしい会となりました。2年生からは、手作りおもちゃのプレゼントがありました。

4月22日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・牛乳
・ミルクパン
・チキンと大豆のトマト煮
・ごまドレッシングサラダ
・しらぬい
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食だより

各種様式等

PTAからのお知らせ

学校経営方針

みわともだより

スクールカウンセラー

新入生配布資料

学校いじめ防止基本方針

給食献立予定表