学校の様子をお知らせしていきます。

通常登校 一週目を終えて…(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
6月20日(土)

通常授業が始まって、一週間が経ちました。
土曜日までありましたが、クラスみんなが揃って授業をすることができて、嬉しかったです。梅雨に入り、疲れが出やすい時期なので、しっかり休息をとってください。

さて、総合の学習で、地域の方から分けていただいたツタンカーメンの豆を、鞘から取り出しました。
「エメラルドみたいな、きれいな色だ!」「しわしわしているね。」「早く食べたーい!」と、楽しそうに作業していました。これから、再び地域の方にお戻しして、天日干しをしていただきます。給食で食べられる日が待ち遠しいですね。

また、算数では、わり算の勉強をしています。おはじきを使ったり、九九の考え方から答えを導いたりして、みんな一生懸命頑張っています。
習ったことはその日のうちに復習できるように、計算ドリルやプリントを宿題に出しています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

給食だより

各種様式等

PTAからのお知らせ

学校経営方針

みわともだより

スクールカウンセラー

新入生配布資料

学校いじめ防止基本方針

給食献立予定表