学校の様子をお知らせしていきます。

2月28日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ポロキャラム 野菜のピクルス まめまめスープ はっさく 牛乳

2月27日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ごはん 納豆 焼きししゃも 切干大根の煮物 かきたま汁 牛乳

2月26日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ピザトースト マカロニのクリーム煮 ネーブルオレンジ 牛乳

2月25日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ごはん さけのしおこうじやき ふろふき大根 わかめスープ 牛乳

2月21日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ごはん まっくうののり にらともやしのいためもの カレーマーボーどうふ 牛乳

2月20日の給食

画像1 画像1
今日の献立
ごはん ほっけのみりんやき じゃがいものそぼろに せとか 牛乳

2月19日の給食

画像1 画像1
今日の献立
やきとり丼 さつまめサラダ でこぽん 牛乳

川上村移動教室18(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2月18日(火)5年生が学校に戻ってきました。多くの職員が出迎えてくれました。友達と共に過ごした2日間は子供たちにとって充実した時間となったことでしょう。(学校でもそうなるよう準備してきました。)成長した子供たちの姿を頼もしく感じつつ、下級生のお手本となる最高学年への道を歩んでくれることを期待しています。今日は子供たちを御家庭でゆっくり休ませてあげてください。そして、明日も元気に登校してください。

川上村移動教室17(5年生)

画像1 画像1
2月18日(火)バスは、談合坂サービスエリアを出発しました。これから学校へ向けて帰ります。

2月18日の給食

画像1 画像1
今日の献立
肉まん 野菜のアーモンドあえ 筑前煮 みかん 牛乳

川上村移動教室16(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2月18日(火)スキー場でいただいたシュークリームをバスの中で食べました。ちょっとしたおやつタイムです。スキー場を早めに出発したので、帰りは少し早く着きそうです。サービスエリアを出るとき、だいたいの到着時間をメールでお知らせします。

川上村移動教室15(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2月18日(火)お昼ごはんはみんな大好きなカレーライスでした。スキーでたくさん体を動かし、お腹はペコペコだったようで、お替りは、長い行列ができていました。お腹も満たされ、この後、バスに乗って帰ります。

川上村移動教室14(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2月18日(火)2日目のスキー教室です。昨日は途中で「もうやめたい」と言っていた子も、見違えるように上手になり、みんなスキーを満喫していました。丁寧に教えてくださったインストラクタ−の方々、ありがとうございました。この後、食事をして帰ります。

川上村移動教室13(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2月18日(火)宿舎の閉校式をしました。宿の方に2日間にわたるお世話へのお礼を伝え、感謝状を手渡しました。最後に学年全体で集合写真を撮り、バスに乗ってスキー場へと向かいました。

川上村移動教室12(5年生)

2月18日(火)宿舎での2回目の食事です。宿舎の方々が早起きして用意してくれた食事をほおばり、スキーに向けてのエネルギーを蓄えました。担任の先生方の御指導もあり、食堂を出るときに子供たちは、厨房の人たちに向けて「ごちそうさまでした」と大きな声であいさつをしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

川上村移動教室11(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2月18日(火)軽快な音楽と、『グッドモーニング』の館内放送により、子供たちは朝6時の起床時刻を迎えました。でも、なかなか体は目覚めません。朝の仕度は、ゆっくりゆっくりのんびりペースでした。ホールでの朝の会、係の子の掛け声で体操をして、ようやくいつもの5年生らしい元気が出てきました。2日目の移動教室の活動が始まります。

川上村移動教室10(5年生)

2月17日(月』消灯時刻を過ぎました。子供たちは、寝る支度を整え、みんな布団に入ったところです。まだ、話し声は聞こえますが、昼間思い切りスキーをしたので、寝静まるのも早いかと思います。本日のホームページの更新はこれで終わりにします。最後に1枚写真をお届けします。明日の更新も楽しみにしていてください。
画像1 画像1

川上村移動教室9(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月17日(月)宿舎開校式で集まったホールで、室内レクをしました。『すき焼きじゃんけん』や『仲間探し』、『肩たたき』などのゲームを行いました。レク係の子が進行を務め、盛り上げ役として先生たちも参加しながら、子供たちはそれぞれのゲームに楽しそうに参加していました。5年生全体の絆をますます深めることができました。

川上村移動教室8(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
2月17日(月)夕食を食べました。サラダには、川上村で有名なレタスがでました。中にはご飯を6杯もお変わりする子もいました。特に体調を崩す子もなく、みんな元気に過ごしています。

川上村移動教室7(5年生)

2月17日(月)宿舎では、避難経路の確認の後で、お風呂と買い物を交代でしました。買い物では、誰に何を買おうかとあれこれと迷い、考えながらお土産選びをする子供たちが微笑ましかったです。ぴったり1000円使い切った子は、なぜだか充実感を感じたようでした。一人一人しっかりと袋の口を縛り、名前も書いて友達のものと混ざらないようにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

1年生 学年だより

2年生 学年だより

3年生 学年だより

4年生 学年だより

6年生 学年だより

各種様式等

ほけんだより

臨時休業中の学習支援