租税教室 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は租税教室の授業を行いました。町田市の税理士会の方々から、税金の仕組みやその使い道などを具体的に教えていただくことができました。普段、買い物で消費税などを払っていることもあり、税金ってなんで支払うのか、自分たちの生活を支えることに広く使われていることを学びました。欲しいものは自分でお金を支払ってでも買いますが、道路や公共事業などは当たり前のように使っていながら、自分からお金を払うことはありません。税金はこうしたことに使われていることを知り、公共の福祉と納税の義務の関係について学びました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

学校だより

各種様式等

第1学年

第2学年

第3学年

第4学年

第5学年

第6学年

いずみ学級

くわのみ学級

給食・こんだてだより