学校日記は随時更新しています。どうぞご覧ください。

キムたく滝クリマツケン

画像1 画像1
画像2 画像2
給食クイズの答えは

3 の80〜100枚

白菜が結球するためには
そのくらいの葉が必要なのだそうです。

先週、職員室で
「来週、キムタクが出るよね」という会話が
かすかに聞こえてきました。

ドラマか何かの話かと思っていましたが、
今日の「キムチとたくあんのご飯」
通称、「キムたくご飯」のことを言っていたのですね。

ならば、先週でた「ごもく栗ご飯」などは
滝クリご飯(栗の炊き込みご飯)とかいう愛称でも
いいかもしれません。

そのうち、
マツケン汁(松茸入けんちん汁)なども
考案してほしいです。

給食に松茸が出たら新聞に絶対載りますよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

つばさ学級だより

サポートルームだより

3年 学年だより