自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

3月9日(火)

画像1 画像1
ご飯 油麩入りすき焼き風煮 じゃがきんぴら あまなつ 牛乳

3月8日(月)

画像1 画像1
≪東京都平和の日献立≫ さつまいもご飯 平和の日の白玉汁 焼きししゃも 白菜のからし和え 牛乳

3月5日(金)

画像1 画像1
セルフチキン竜田サンド 千切りきゃべつ(塩) リコピンたっぷり!トマトポトフ 牛乳

全校企画第6回(最終回?)

全校企画も第6回となりました。かなりレベルが高くなり、ハイレベルな動きが次々に。参加者も増えてみんな本当に楽しそうに踊っていました。緊急事態宣言が延長されるようなので、本当なら終わる予定だった全校企画についても再検討していこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木)

画像1 画像1
もち麦入りご飯 タットリタン カリッポリッポテト入りナムル 清見オレンジ 牛乳 

3月3日(水)

画像1 画像1
≪ひなまつり献立≫ ひなまつりちらし寿司 プリプリ海老だんごスープ 春野菜のお浸し いちご 牛乳

新一年生準備物

入学のしおりにも載っていますが、新一年生の準備物を写真でお示しいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日(火)

画像1 画像1
味噌つけめん、うずら卵の二色煮、小松菜ののり酢和え、はるか、牛乳

中央廊下の掲示

いよいよ3月に入りました。現在中央廊下には、3月のカレンダー、読書の木とともに、6年生を送る会に各学年が力をあわせ作成したお礼の言葉が飾られています。卒業まであと残りわずかとなりました。6年生には図師小学校で思い残すこなく過ごしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日8(月)

画像1 画像1
α化米 カラフル青椒肉絲 トック入りわかめスープ ナムル 牛乳

2月26日(金)

画像1 画像1
≪6年生お祝い献立≫おめで鯛めし お祝いすまし汁 春きゃべつと紅菜たいのお浸し 手作りピーチパイ 牛乳

6年生を送る会

2月26日(金)に6年生を送る会が行われました。1年生から5年生は6年生にこれまでのお礼と中学校に向けてのエールを贈りました。6年生はそれに対して感謝の気持ちを込めた演奏を披露しました。今回はこれらをすべてビデオで撮影し先生方が編集し上映しました。素晴らしい6年生を送る会になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校企画第5回(ダンスかなりレベルアップ)

2月25日(木)昼休みに第5回の全校企画が行われました。今回曲もダンスもかなりレベルがアップしてきて、なかなかついていくのが大変でしたが、子供たちはノリノリ。どんどん上達していくのはさすがですね。さて、次はどんなダンスになるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(木)

画像1 画像1
≪給食委員会が考えた献立(6の1)≫ ご飯 鶏の唐揚げ 白菜とコーンの豆乳スープ いちご 牛乳

2月24日(水)

画像1 画像1
ターメリックライス 魅惑のハワイアンカレー コールスローサラダ みかん入り手作り雪下人参ゼリー 牛乳

全校企画第4回(ダンスさらにレベルアップ!)

全校企画も4回目となりました。前回から大人気のつっぱり・USAダンスでしたが、今回さらに細かい動きも加わりダンスのレベルがまたまた上がりました。レベルアップとともに子どもたちのやる気もアップ!校庭の半分近くをダンス参加者がしめています。みんなで踊って気持ちよく5時間目に臨めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(月)

画像1 画像1
玄米ごはん 八宝菜 ガーリックポテト 焼きししゃも 牛乳

2月19日(金)

画像1 画像1
押し麦いりご飯 スタミナ納豆 鮭の千寿ねぎ味噌焼き 沢煮椀 牛乳

全校企画第3回(ダンス曲チェンジ)

本日のダンスはここまで2回と曲が変更され踊りも新しい動きがたくさん入りました。先生たちもがんばって踊っているので、どの学年も元気に踊る子がどんどん増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木)

画像1 画像1
白いんげん豆のトースト ポークビーンズ 白菜のレモン和え ぽんかん 牛乳
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
3/12 卒業式会場準備5年
3/15 サポートルーム後期指導終

学校からのお知らせ

学校だより

写真ニュース

サポートルームより

給食だより

開校10周年記念行事

開校から5年間のあゆみ

図師町の歴史

施設紹介

わたしたちの1年間

各学年の行事

図師町の紹介など

学習コーナー

学年だより