自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

2月14日(月)

画像1 画像1
これぞ王道!スパゲティナポリタン フレンチサラダ 手作り濃厚チョコケーキ 牛乳

校長先生の福祉に関する授業(3年生)

2月8日(火)に校長先生が福祉に関する授業を3年生に行ってくださいました。都立ろう学校に務められていた経験から、今回は聴覚しょう害について詳しく授業をしていただきました。みんな真剣に興味津津で授業を受けていました。心に残る授業でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日(木)

画像1 画像1
十勝帯広風豚丼 どさんこ汁 くだもの 牛乳 

2月9日(水)

画像1 画像1
ごはん 八宝菜 ガーリックポテト 焼きししゃも 牛乳

忠生図書館の方たちの読み聞かせ(1から4年生)

2月8日(火)に忠生図書館の方たちが見えて、読み聞かせを行ってくださいました。2時間めに1・2年生、3時間目に3・4年生に向けて行ってくださいました。今回はリモートでの読み聞かせでしたが、どの学年も集中して聞くことができていました。忠生図書館の方々本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日(火)

画像1 画像1
味噌煮込みうどん ワカメサラダ 手作りスイートポテトパイ 牛乳

2月4日(金)

画像1 画像1
キムチチャーハン サンラータンスープ 杏仁フルーツ 牛乳

カウントダウンカレンダー(6年生)

2月3日(木)に6年生のカウントダウンカレンダーが教室に掲示されているのを撮影しました。どのクラスも卒業に向かって残りの日々を大切に過ごすために行っています。クラスの一人ひとりが数字を書いています。残り32日、友達とも先生とも楽しい日々を有意義に過ごしてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(木)

画像1 画像1
セルフ恵方巻き いわしのつみれ団子スープ くだもの 福豆 牛乳

2月2日(水)

画像1 画像1
ジャンバラヤ ミルキーポテト キャベツスープ 牛乳

子ども家庭支援センター出前授業(6年生)

2月2日(水)の3校時に6年生に向けて子ども家庭支援センターの方たちが見えて出前授業を行ってくれました。感染症対策として別室からオンラインで行っていただきました。内容は児童虐待について子どもたちに知っておいてもらうための授業でした。お話を聞いたり、DVDで劇を見たりと飽きないように大変工夫されていました。子どもたちもしっかりと理解できたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月1日(火)

画像1 画像1
ココアあげパン 冬やさいポトフ 元気サラダ くだもの 牛乳

2月1日(火)授業風景(3年生体育)

2月1日(火)の3年生の授業の様子です。この次に体育で行う「ベースボール型ゲーム」についてルールなどを話あっているようです。みんな真剣に取り組んでいました。体力をつけるだけでなく思考力もしっかりと磨いていくことが大切ですね。楽しみながらもしっかり学んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(児童鑑賞日)

1月28日(金)は学習発表会の児童鑑賞日でした。体育館の大スクリーンに投影し、自分たちの発表を順番に見ました。まるで体育館が映画館に変わったようでみんな楽しんで見ることができたました。どの学年も頑張った自分の姿を見て自信を深めてくれたのではないでしょうか。ご家庭でぜひ感想を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(金)

画像1 画像1
コッペパン いちごジャム オレンジジュース くじら肉の竜田揚げ ボイルきゃべつ クリームシチュー

1月27日(木)

画像1 画像1
麦ごはん とうふの中華炒め シャキシャキポテトサラダ くだもの 牛乳

学習発表会(6年生)

6年生は日本文化を伝えようと「江戸しぐさ」「講談」「古典芸能」について学習したことを発表しました。また、合奏も「百花繚乱」「千本桜」「ソーラン節」を演奏しました。発表も合奏もさすがは最高学年です。見応え十分な内容でした。素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(5年生)

5年生は総合的な学習で体験したり、調べたりしてきたお米について発表しました。地域の方の協力とJAさんの協力によって、しっかりと稲が育った様子や米作りについての課題等も発表しました。スライドも全て自分たちで作るなどさすがは高学年ですね。素晴らしくまとまった発表に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(4年生)

4年生は防災についてとても詳しく発表をしてくれました。説明のときには身振り手振りもいれて様子を表すなどとても工夫した発表でしたね。内容もとてもわかりやすく流石はもうすぐ高学年です。頑張りましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会(3年生)

3年生は、総合的な学習でみんなで育てた蚕について発表しました。育て方から、関連することまで調べ学酒を広げた内容で、とても詳しく説明できていました。また、発表の態度もとても立派でした。よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
4/5 春季休業日終
4/6 始業式 入学式 午前授業 朝の安全指導

学校からのお知らせ

各種様式等

学校だより

保健だより

サポートルームより

給食だより

学年だより

トピックス