自転車の交通事故が増えてきています。坂道でのスピードにはくれぐれも気をつけましょう。

中休みも予防しながら

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中休みが昨日から始まりました。12日までは、遊具はすべて禁止し、おにごっこやサッカーやバスケットも行わないこととしています。
 様子を見ていると最初は何をしようかと歩き回るだけでしたが、そのうち、トラックを使って徒競走を始めたり、短縄をうまく利用して遊ぶ子たちがいたりとさすが、子どもは遊びの達人ですね。
 休み時間の終わりは昇降口が密にならないように、各学年の1組、2組、3組の順に校舎に入るようにしています。しばらくは人と接触しないように指導し、新しい生活様式に少しずつなれてもらいたいと思っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

学年だより