ようこそ!台中タイムズへ!学校の様子をご覧ください。

3年合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールまであと4日!

縦割り練習を経て3年生は
1年生からは初心を、2年生からは力強さを学びました。

また、他クラスの合唱を聞き
「やばい!このままじゃ○組に負けちゃう!」
と先週より一層力が入っております。

中には、他クラスの合唱を聴いて
「もう無理かも・・・」
と弱音を吐く生徒もいました。

指揮者や伴奏者はクラスを支えようと放課後残って、
わからないところを先生方へ聞いている姿を見ました。
さすがだなと感心しました。


ホールでどんな合唱を聴けるのか楽しみです!

残り4日!頑張れ!

合唱コンクール3学年リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールまであと10日。

本日は、合唱コン当日の流れの確認を行うために学年リハーサルを行いました。
みんな緊張しているのか、初めて他クラスの歌を聞くからか、真剣な様子でした。
実行委員も周りを見ながら指示を出したり、リハーサルの司会を務めたりしました。

全クラスの流れを確認した後に、学年合唱を行いました。
指揮者や伴走者からは、
「男子は大きい、女子はきれいだった。だから、男子は丁寧に、女子は大きく歌ってください。各クラスで歌うときは敵だけど、学年で歌うときは一丸となって!」と。

その言葉を聞き、生徒だけでなく、合唱指導を行った学年主任も熱が入り、最後の合唱はとても良くなりました。

残り10日頑張ろう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

予定表

各種様式等

学校だより

PTAからのお知らせ