最新更新日:2024/05/09
本日:count up37
昨日:66
総数:73455
聴き合おう、表現し合おう、思い合おう
TOP

離任式 3月28日

学校を異動される3名の先生方とお別れをしました。
子供たちは、先生方との思い出を語ったり、感謝の言葉を伝えたりしていました。
異動された先生方の今後のご活躍をお祈りしています。
画像1画像2画像3

修了式

3月24日に修了式を行いました。
全校で体育館に集まり、学年の代表児童が校長先生から終了証をいただきました。その後、各教室で担任が一人一人に修了書を手渡しました。1年間頑張った充実感と修了証をもらった喜びで子供たちからは晴れやかな笑顔が見られました。
保護者の皆様、地域の皆様、1年間ご支援ご協力いただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度卒業証書授与式

3月17日に令和4年度卒業証書授与式を行いました。
来賓の方々や保護者の皆様、在校生に見守られ、一人一人、校長先生から卒業証書をいただきました。卒業生の堂々とした態度が素晴らしかったです。また、「別れの言葉」で6年間の思い出を語ったり、感謝の気持ちを伝えたりしました。
18人で力を合わせて頑張ってきた子供たち。東部小学校で学んだことを中学校で発揮し、活躍されることを願っています。
画像1
画像2
画像3

3月7日 いなばっ子活動(グループ活動)

 3月7日の昼休みに、引継式後の初めてのいなばっ子活動を行いました。色団ごとに分かれ、それぞれの場所で色団遊びをしました。5年生は初めてリーダーとして、遊びを事前に考え、準備をしました。6年生と最後のいなばっ子活動を楽しく行うことができました。
画像1画像2画像3

卒業おめでとう集会 3月6日

 3月6日に卒業おめでとう集会を行いました。
 1〜5年生は、6年生に感謝とお祝いの気持ちを伝えるために、プレゼントを渡したり、出し物をしたりしました。
 6年生は、在校生へのメッセージや1年間頑張ってきたことをクイズにして発表しました。
 みんなが笑顔になる素敵な集会でした。
画像1画像2画像3

引継ぎ式 2月28日

 6年生がこの1年間取り組んできた様々な活動と、最高学年として取り組む時の姿勢や思いを5年生へ引き継ぎました。
 代表児童が、清掃、校外班・通学班、委員会、クラブ、いなばっ子活動、最高学年の引継ぎ証を渡しました。
画像1画像2

2年 外国語 3月3日

 英語専科講師の先生やALTの先生と一緒に外国語の学習をしました。
 英語での挨拶やじゃんけんをしたり、英語の歌を歌いながら踊ったりして英語に親しみました。子供たちはどの活動も元気よく行っていました。教室に戻ってからも外国語の時間に習ったことを友達と楽しむ様子が見られました。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
小矢部市立東部小学校
〒932-0035
住所:富山県小矢部市西中野320
TEL:0766-67-1302
FAX:0766-67-4124
無断転載を禁止します。