最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:115
総数:180473
発熱等で体調が悪い場合は、登校を控えていただきますようお願いします。

部活動紹介

生徒会オリエンテーションに引き続き、部活動紹介が行われました。
各部が自分たちの部活動を選んでもらえるよう工夫して紹介をしました。

1年生は、先輩たちの迫力ある様子を見ながら自分の入る部活動を真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会オリエンテーション

新1年生に、生徒会活動を紹介しました。


1年生は、中学校での委員会活動の内容が分かり、活動への意欲を高めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

56名のさわやかな仲間を迎えました。
返事の声も態度も堂々としていて頼もしく感じました。
よろしくお願いします!

入学式の後、生徒会主催の対面式が行われました。
在校生、新入生の挨拶の後、歓迎の合唱が披露されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

平成30年度が始まりました。
新しいクラスが決まり、緊張しながらも新年度への期待が膨らんだ様子でした。

新任式では、6名の先生方をお迎えしました。

始業式の式辞では、部活動の強豪校の心構えを例に、心のもちようの大切さについて話されました。

始業式の後、学級担任や部活動の顧問、担当などの発表がありました。
新年度の開始とともに、心新たに「お願いします」と挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教頭先生撮影校舎

校舎と桜。
画像1 画像1
画像2 画像2

春です!

画像1 画像1
学校の周りの桜が咲き始めました。
いよいよ新年度です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小矢部市立大谷中学校
〒932-0812
住所:富山県小矢部市金屋本江630
TEL:0766-67-1037
FAX:0766-67-1819
無断転載を禁止します。