最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:225
総数:180325
発熱等で体調が悪い場合は、登校を控えていただきますようお願いします。
TOP

自分で選ぶボランティア活動 5月20日(月)

大谷校区4地区の保育所、荒川公民館、正得公民館、農村環境改善センター、大谷博物館、ケアハウスおやべ、小矢部市ディサービスセンターから活動場所を自分で選び、全校生徒がボランティア活動を行いました。
 写真にあるように、農村環境改善センターではパイプ椅子の汚れ取り、正得保育所では園庭の整備、大谷博物館では庭の草むしりと、それぞれの場所で地域の担い手として力を発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 4月24日(水)〜26日(金)

 2年生のときから事前学習を進めてきた修学旅行。自分の目で見たり、観光ガイドさんの説明を聞いたり、実際に体験したりして、たくさんの感動を味わうことができました。
現在は、修学旅行の写真やパンフレットを使いながら、一人一人が思い出アルバムをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校外学習 4月26日(金)

1年生の金沢校外学習では、金箔貼り体験、飴詰め体験、和菓子手作り体験等を通して、金沢の伝統文化について学びを深めました。また、地図を片手に班で協力しながら21世紀美術館や兼六園、妙立寺等を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生宿泊学習 5月9日(木)、10日(金)

1日目は、県内各所で、
2日目は、富山市内で班別活動を行いました。

見学地や体験場所を選び、
公共交通機関を調べ、
自分たちでつくりあげたコースを巡る旅は
達成感と思い出でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小矢部市立大谷中学校
〒932-0812
住所:富山県小矢部市金屋本江630
TEL:0766-67-1037
FAX:0766-67-1819
無断転載を禁止します。