最新更新日:2024/05/18
本日:count up118
昨日:124
総数:183078
発熱等で体調が悪い場合は、登校を控えていただきますようお願いします。

カターレ富山サッカー教室 9月23日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は、カターレ富山サッカー教室に参加しました。
カターレ富山から来ていただいたコーチ陣にたくさんのことを教えていただきました。
これからの部活動にも生かしていきたいです!

砺波地区新人大会

 砺波地区新人大会が、砺波地区内の各会場で行われました。台風の接近に伴うフェーン現象で、非常に暑い中での大会となりました。
 1・2年生にとって、新チームになって初めての大きな大会でしたが、どの部も最後まで諦めることなく、懸命に戦いました。この大会が新チームのスタートとなります。今回の大会で学んだことを生かして練習に取り組み、来年の地区選手権大会で飛躍することを願っています。
 結果は次の通りです。
  男子バスケットボール部 2回戦敗退
  サッカー部(大谷中単独)ベスト4
       (蟹谷中合同)予選敗退
  野球部         3位
  女子バレーボール部   ベスト4
  女子ソフトテニス部   団体3位
              個人 横山・小橋組 ベスト4
                 島・野村組  ベスト8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋のワーク大会

 砺波地区の美術部員が一同に集まり、相互の交流を深めると共に、作品制作の技能や創作意欲を高めるために、アートワーク大会が行われ、本校の美術部員も参加しました。
 キーホルダーづくりや水引アートなど5つの活動が行われ、生徒は自分が希望する活動に参加しました。
 参加した生徒は、作品制作に励みながら、他校の生徒と楽しく交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

砺波地区新人大会(ホッケー競技)

 10日(土)に、砺波地区新人大会のホッケー競技が行われました。
 本校女子ホッケー部は、津沢中学校と合同チームで大会に参加しました。大会まで、合同で練習する機会が限られた中、子供たちはお互いを信頼し、最後まで諦めることなく戦い抜きました。
 結果は、目標の優勝には届かず2位でしたが、これからもお互いに切磋琢磨しながら、成長してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

砺波地区新人陸上競技大会

 本日、小矢部陸上競技場で砺波地区新人陸上競技大会が開催されました。本校からは、男女合わせて25名の生徒が参加しました。
 時々小雨が降る天候でしたが、生徒は緊張感と戦いながら、自己記録更新を目指して精一杯頑張りました。共通女子1500mの黒田さんの1位や共通女子400mリレーの4位など、男女合わせて8種目、10名の選手が入賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区新人陸上に向けて

 9月9日に小矢部市陸上競技場で行われる地区新人陸上競技大会に向け、参加する生徒の朝練習が始まりました。本校からは、男女合わせて25名の生徒が参加します。
 大会までは短い期間しか練習できませんが、自分の力を十分に発揮できるように調整してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ホッケー部の合同練習

 地区新人大会に女子ホッケー部は、津沢中学校と合同チームで出場します。昨日は、地区新人大会に向けて、初めて合同で練習を行いました。1・2年生だけでは、、実戦形式の練習ができないため、3年生も応援に駆けつけ、練習相手になってくれました。
 試合形式の練習では、さすが3年生というところを見せてくれました。練習の合間には、チームの課題を共有し合う姿が見られました。お互いの良さを生かして、仲良く頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部練習試合

 野球部が地区新人大会に向けて、練習試合を行いました。3年生が引退してから夏休み中に練習した成果を試しました。
 技術面や体力面等、課題はたくさんありましたが、少しずつ上達していけばいいと思います。野球部の皆さん、試合中も元気に声が出ていましたよ。「元気があれば何でもできる!」地区新人大会に向けて、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
小矢部市立大谷中学校
〒932-0812
住所:富山県小矢部市金屋本江630
TEL:0766-67-1037
FAX:0766-67-1819
無断転載を禁止します。