最新更新日:2024/05/18
本日:count up122
昨日:124
総数:183082
発熱等で体調が悪い場合は、登校を控えていただきますようお願いします。

北信越中学生インドアソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 北信越中学生インドアソフトテニス大会に、本校の生徒が富山県代表として出場しました。相手は、新潟県の巻東中学校でした。
 結果は、善戦しましたが1−2で一回戦敗退でした。しかし、新チームのこの段階で北信越のレベルを肌で知ることができたことは、今後のことを考えると、とても貴重な経験をしたと思います。
 この経験を、今後の練習に生かしてほしいと思います。選手の皆さんお疲れ様でした。

大谷フットサル大会(大会結果)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本大会は今回で第11回目を迎えました。
本校からは、Aリーグ、Bリーグに1チームずつ出場し、結果は両リーグともに優勝でした。
この流れに乗って、これから行われる大会も優勝目指して頑張ります!

大谷フットサル大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、本校の体育館で「第11回大谷フットサル大会」が開催されました。本校の他に、市内外から3校が参加し、各校が2チーム参加し、2つのリーグで順位を競いました。
 体育館は大変寒かったのですが、選手の熱気あふれるプレーに、見ている私も気持ちが高ぶり寒さを忘れるくらいでした。

小矢部市中学校ホッケー競技強化練習会

画像1 画像1
 市内の中学校ホッケー部の競技力向上を目的に、強化練習会が蟹谷中学校で開催され、女子ホッケー部が参加しました。強化練習会には、石動高校、社会人チームも参加し、練習試合形式で行われました。冬期間はなかなか実践形式の練習ができないため、とても貴重な練習会となりました。
 高校生や社会人のスピードやテクニックをしっかりと学んで、これからの練習に生かしてほしいと思います。なお、男子の練習会は2月3日に開催されます。

練習試合(サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカー部がフットサルの練習試合を行いました。冬期間は、グラウンドでの練習が行えないため、体育館でフットサルの練習を行っています。
 体育館という狭い場所で行うのですが、スピードや運動量もとても多いです。子供たちは、吐く息が白く見えるくらい寒い体育館でしたが、汗をかくほど動いていました。

第45回砺波地区アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
 1月13日(土)に、砺波市文化会館で砺波地区アンサンブルコンテストが開催されました。本校からは、2グループが、混成八重奏「騎馬のの肖像」と管打楽器七重奏「鳥の石楠船神」を演奏しました。
 どちらのグループも、現在の力を十分発揮した素敵な演奏を披露してくれました。
 混声八重奏が「銀賞」、管打楽器七重奏が「金賞」を獲得しました。吹奏楽部は、少ない人数ですが、これからもみんなで気持ちをひとつして、頑張ってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小矢部市立大谷中学校
〒932-0812
住所:富山県小矢部市金屋本江630
TEL:0766-67-1037
FAX:0766-67-1819
無断転載を禁止します。