最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:149
総数:724394
瀬戸市立にじの丘小学校 【小中一貫校】 瀬戸市立にじの丘中学校

掲示物も盛り上げてくれます!

 明日に延期されたスポフェスと異学年交流(にじっ子ランド)。素敵な掲示物も盛り上げてくれます!!
画像1 画像1

スポフェスと異学年交流(にじっ子ランド)

 2時間目、グランドでは中学生がスポフェスの練習、となりの体育館では異学年交流(にじっ子ランド)の顔合わせ会。みんな楽しそう。

 木曜日は、グランドでも校舎内でもたくさんの笑顔がはじけそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しくできた飯ごうの練習 5年生

 1,2時間目に飯ごうの練習。戸惑いながらも、最後は美味しそうなおにぎりが完成しました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

異学年交流(にじっ子ランド)に向けて

 来週開催される異学年交流(にじっ子ランド)に向けて、楽しく準備する6年生。頼もしいです!!
画像1 画像1

異学年交流(にじっ子ランド)に向けて

 小学校の1年生から6年生までが縦割りで楽しむ「異学年交流(にじっ子ランド)」が、来週の木曜日に行われます。

 小学校の最上級生として6年生はとても頼もしい存在です!!
画像1 画像1

飯ごうの練習

 金曜日、5年生が野外活動で行う飯ごうの練習をしていました。みんなで苦労して炊いたご飯は、それだけでいつもとは違った味がしたかもしれませんね。

 野外活動が楽しみです!
画像1 画像1

小学校の異学年交流(にじっ子ランド)にむけて

 6年生の教室で、にじっ子ランドで使うものを作っていました。「こうしたらいいんじゃない?」「1年生の子にも分かるように書こうよ!」など、相手を思いやる気持ちがこういう場面でも育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動に向けて 5年生

 野外活動に向けて5年生が準備を進めています。
 上の写真は、キャンプファイヤーにおけるトーチ練習。下の写真は、飯ごうの練習を学校で行うので、その薪を準備する様子です。準備を進めていくことで、楽しみが膨らんでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けて 6年生

 金曜日に行われた修学旅行の説明。日程や目的だけでなく、先生達が夏休みに下見をした際の写真を紹介したことで、さらに楽しみが膨らんだようです!
画像1 画像1

中学校総合体育大会3

【野球】第3位
【水泳女子 100m200m自由形】標準記録突破 県大会出場
【陸上男子 100m】予選惜敗
画像1 画像1

中学校総合体育大会2

【テニス男女団体戦】決勝トーナメント敗退
【テニス男女個人戦】上位進出ならず
【バスケットボール男子】惜敗
【バスケットボール女子】優勝!愛日大会出場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校総合体育大会1

 6月下旬から行われていました、中学校総合体育大会瀬戸・尾張旭地区大会が終了しました。どの種目も、最後まで全力を尽くすにじの丘中学校の素晴らしい姿を見ることができました。

【サッカー】第3位
【剣道男女団体戦】予選リーグ惜敗
【剣道男女個人戦】上位進出ならず
【バレー】予選リーグ惜敗
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国会見学は後浅草に移動し江戸切子細工体験や昼食を兼ねた散策をしました。
とても暑いうえに観光客も多く大変でしたが、最後までしっかり活動できました。

9年生修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前の活動は国会見学です。
一番乗りだったたので、しっかり見学することができました。

9年生修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日目の朝を迎えました。
トラックに荷物を積み込み、朝食を食べ最終日の活動が始まります。

9年生修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別研修を終え、各学級ごとにもんじゃ焼きを食べました。
自分たちで焼いて食べるもんじゃ焼きは格別でした。最後まで楽しい時間を過ごすことができました。
その後、無事ホテルまで戻り、修学旅行2日目を終えました。

9年生修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目が始まりました。とても蒸し暑い東京です。
今日は都内班別研修です。各班で企業訪問をしたり、都内の観光をしたりして、重い思いの場所を巡ります。

9年生修学旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京駅で記念撮影し、ディズニーランドに向かいました。
雨に降られることなく、夢の国を楽しみました。
その後ホテルに移動し、1日目を終えました。

9年生修学旅行1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から9年生は修学旅行です。
名古屋駅に集合し、東京に向けて出発しました。
充実した3日間になりますように。

9年生の保護者の皆様は、メールでお知らせした修学旅行専用ページから詳細をご覧いただけます。

修学旅行に向けて

 9年生の修学旅行が来週に迫ってきました。各クラスでは、班別研修の行程や新幹線座席、交通費など最後の確認をしていました。
 来週の東京の天気は良く、充実した活動になりそうです。
画像1 画像1

にじの丘学園紹介ページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
小中一貫校 にじの丘学園
〒489-0835
住所:愛知県瀬戸市中山町1番地の57
瀬戸市立にじの丘小学校
TEL:0561-56-2416
FAX:0561-84-2416
瀬戸市立にじの丘中学校
TEL:0561-56-7716
FAX:0561-84-2424