最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:85
総数:111596
TOP

重要 5月11日・12日の自主登校日の提出課題について

画像1 画像1
 5月11日(月)・12日(火)は自主登校日です。前回の登校日に配付した課題を提出し、新しい課題を受け取って下さい。
 なお、4月8日・9日に配付した課題で、まだ提出していない課題がある人は、今回の登校日に提出して下さい。
 念のため、配付した課題の一覧表(下記リンク)を確認してください。

 5月11日・12日自主登校日の提出課題一覧

緊急 臨時休業再延長について

画像1 画像1
 新型コロナウィルス感染症が全国的にまだまだ広がっており、依然収束の見通しが立っていない現状です。愛知県教育委員会からの要請を受け、東郷町では臨時休業を再延長することになりました。
 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。詳細については、下記をご覧ください。

  臨時休業日の再延長

  ※ 今回の臨時休業再延長にともなう自主登校日は、
   後日お知らせします。

緊急 布製マスクの配布

画像1 画像1
 20日(月)・21日(火)の自主登校日に、休業中の課題とともに、国より支給された布製マスクを1人1枚配布します。
 学校再開時には、必ず記名して利用するようにお願いします。
 布製マスクは、1日1回の洗濯により、おおむね1ヶ月の利用が可能となっています。洗い方については、経済産業省の動画(下記URL)を参考にして下さい。

 動画:

自主登校日について

画像1 画像1
 日頃は、本校の教育活動にご理解・ご協力ありがとうございます。
 臨時休業日の延長にともない、学習課題の配付のため、下記のように自主登校日を設定しましたので、よろしくお願いします。




 1 日  時  令和2年4月20日(月)・21日(火)

 2 時  間  午前9時30分〜11時30分

 3 登 下 校
 ⑴ 本人のみの登校、保護者による送迎のどちらでも構いません。
 ⑵ マスクをして登校させるようにお願いします。
 ⑶ 体調が悪い場合や、感染を心配して登校を見合わせる場合は、学校へ連絡をお願いします。

4 配付予定
 ⑴ 自宅学習課題
 ⑵「健康チェックカード」5月分

5 持参・提出する物
 ⑴ 「小中学生総合保障制度」の申込書(希望者のみ)
 ⑵ 子とともに「ゆう&ゆう」の申込書(希望者のみ)
   ※「健康チェックカード」4月分は必要ありません。

重要 「緊急事態宣言」に伴う臨時休業延長について

 愛知県から「緊急事態宣言」が発表されたことを受け、学校の臨時休業期間が延長されました。今後の対応については、下記のリンクよりご確認ください。
 また、今後の情報をお伝えするために、メール配信登録をしていただきますようお願い申し上げます。

 ☆臨時休業延長のお知らせ
 ☆SSW電話相談
 ☆メール配信登録

重要 臨時休業に関するお知らせ

 日頃は、本校の教育活動にご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。
 明日の入学式は、予定通り実施いたします。
 着任式・始業式は、体育館に集合せず、教室にて行います。

 4月8日(水)以降については、「臨時休業のお知らせ」「学校再開後の感染症対策」についての文書を下記のリンクよりご覧下さい。
 ※同文書を、7日(火)に配付します。

  臨時休業のお知らせ

  <swa:ContentLink type="doc" item="13926">学校再開後の感染症対策について</swa:ContentLink>

重要 入学式・始業式について

画像1 画像1
 令和2年度の入学式・始業式は、4月7日(火)に実施する予定です。

1 入学式
 ・ 新入生受付 8:30〜8:40(昇降口)
 ・ 保護者受付 8:30〜8:50(体育館南入口)

2 始業式
 ・ 新2・3年登校 10:00〜10:15
 ・ 体育館入場   10:30〜

3 その他
 ・ 新型感染症対策のため、できる限りマスクの着用を
  お願いします。
 ・ 体調不良(発熱、咳等)の場合は登校せず、自宅待
  機してください。その際は、学校まで連絡をお願いし
  ます。


校歌 伸び行くわれら

1 尾張三河を のぞむ丘              
  甍かがやく 学び舎に              
  若人挙り 励む時
  雄渾の気は 胸に湧き
  青雲の空 理想は高し
  ああ東郷 われら伸び行く

2 清き流れの 境川
  水すみとほる 心もて
  学問技芸 きわめむと
  若き生命は ひたぶるに
  すすむ日毎の 誓はかたし
  ああ東郷 われらいそしむ


3 明るき光 野にみちて
  美はしここに 村人の
  残せし跡を 受けつぎつ
  祖国の栄 築くべき
  力とならむ つとめは重し
  ああ東郷 われらきたえむ

学校沿革

画像1 画像1
校訓を「敬愛」を基調とし,心豊かで,知・徳・体の調和のとれた人間形成をめざす。

【めざす生徒像】

(校訓) 「敬愛」
     
「自主」・・・自ら求める生徒 (知)
「協働」・・・心豊かな生徒,強い意志の生徒 (徳)
「錬磨」・・・頑健な生徒 (体)


【めざす学校像】

◆ 伸びる学校 : 自ら学ぶ力と創造する力を養う学校
◆ 礼儀正しい学校 : 自他を敬愛し,豊かな情操を養う学校
◆ 美しい学校 : 勤労と奉仕を尊び,正しい連帯を培う学校
◆ きびきびとした学校 : ねばり強くたくましい心身を鍛練する学校


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
東郷町立東郷中学校
〒470-0151
住所:愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字北山126番地
TEL:0561-39-0152
FAX:0561-38-4935