最新更新日:2024/04/25
本日:count up31
昨日:85
総数:111625
TOP

新体操服デザイン3つ選抜されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の投票によって3タイプのデザインが決まりました。
3タイプとも生徒の考案したデザインをもとにつくられたCG画です。
後日、実物が届きます。
ここに業者デザインを1つ加えて、4タイプの新体操服が学校に展示されます。
4月、最終投票を行い新体操服を決定する予定です。

体操服(長袖)デザインCG画完成しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒から募集し投票を行って選ばれた3つのデザインが、CGデザインになりました。
各タイプからそれぞれ1つずつふさわしいと思うものを投票して、3つにしぼります。
さらにその3つのタイプの実物の体操服を作成し、業者デザイン1つを合わせて後日4つのデザインから最終投票を行います。

新しい体操服のロゴマークが決定しました

画像1 画像1
生徒による投票の結果、上の画像のロゴマークに決定しました。
このロゴマークは、生徒が考案したものです。
3月7日の朝会で、生徒会役員から発表を行いました。
近日中に、新しい体操服のデザインの最終投票を行います。

重要 卒業証書授与式の予備日に関する案内

画像1 画像1
画像2 画像2
 コロナ禍によって3/3(木)の卒業証書授与式が実施できなかった場合の予備日に関する案内を、2月25日に3年生の保護者の方に、28日に1.2年生の保護者の方に配付いたしましたので、内容をご確認ください。よろしくお願いします。

【最終】新体操服ロゴ投票

画像1 画像1
新体操服のロゴの最終投票を行いました。
生徒の提案した3つのデザインと、業者の提案した3つのデザインを含めて、タブレットを使い、投票を行いました。
結果は後日発表します。

進路連絡(受検票配付、受検について)

2月24日(木)に全ての受検票を配付しました。入試当日まで大切に保管してください。また、合格発表のWEBサイト閲覧時に受検番号が必要となります。紛失しないようお気を付けください。

愛知県高等学校教育課のWEBサイトに「令和4年度愛知県公立高校入学志願者の皆さんへ」が掲載されております。受検当日までに目を通し、当日を迎えてください。この内容につきましては、3月2日にお子様に配付し、説明をする予定です。よろしくお願いいたします。

問合せ先  進路担当(藤岡):TEL0561−39−0152

進路連絡(受検生・保護者向けリーフレットについて)

2月18日(金)に、公立高等学校の受検生・保護者向けリーフレットを3年生に配付させていただきました。防寒具については、普段使用しているコート、ウィンドブレーカー、ジャージを着用しても、膝掛けとして使用してもかまいません。着用していないときの防寒着は、椅子の背もたれに掛けておいてください。なお、検査中に防寒着を着脱する際には、隣や後ろの受検者の解答用紙を誤って見てしまうことがないよう気をつけるようにしてください。

問合せ先  進路担当(藤岡):TEL0561−39−0152

新体操服の投票を行いました

画像1 画像1
新体操服のデザインとロゴの投票を行いました。
投票の結果、それぞれ3つのデザインが選ばれました。
これらのデザインをCG画にして、以前の業者のデザインを含め3月に最終投票を行います。

進路連絡(公立高校出願について)

公立高等学校の出願について、東郷中学校の予定をお知らせします。

県立・・・2月15日(火)郵送にて出願
市立(推薦)・・・2月17日(木)教員が出願
市立(一般)・・・2月18日(金)教員が出願

となっております。出願後、県立については郵送で東郷中に受検票が返送され、市立については出願時に教員が受検票を受け取ります。今週後半から来週以降、担任からお子様に受検票をお渡ししますので、入試当日まで大切に保管してください。

また、出願後、願書に不備があった場合、本人・保護者の方に訂正に行っていただきます。東郷中から連絡がある場合がございますのでご承知おきください。よろしくお願いいたします。

問合せ先  進路担当(藤岡):TEL0561−39−0152


新しい体操服とロゴのデザインについて

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの応募ありがとうございました。
120枚以上のデザインが集まりました。
生徒会役員で厳選した結果、上記のデザインが候補となりました。
2月14に、上記のデザインから生徒たちで投票を行い、投票結果から3つの候補に絞りCG画にします。
さらに、業者さんからいただいたデザインを加えて、3月に最終投票を行う予定です。

進路連絡(公立高等学校受検料について)

 1月25日付で「公立高等学校受検料について」の文書を配付させていただきました。2月7日(月)に封筒に必要事項を記入して、保護者確認欄に捺印をしてご提出ください。2月6日までにほとんどの私立・専修学校の合否が分かります。その結果を受けてご家庭でご相談いただき公立高等学校を決定してください。この封筒に書かれた公立高等学校の志望校が最終決定となります。また、私立・専修学校を受験された場合、入学一時金振込先をご記入ください。
 翌日の2月8日より、公立高等学校の願書を作成します。2月7日までに私立・専修学校の合否が分からない場合はご相談ください。

 明日1月26日より受験が始まります。持ち物、服装、受験校までの行き方等、受験開始時間等、ご家庭でも一度ご確認ください。受験校と受験会場が異なる学校(例 名城大学附属高等学校 → 受験会場:名城大学天白キャンパス)があります。ご注意ください。

 試験当日体調が悪い場合は必ず東郷中学校にご連絡ください。中学校を通して受験校に連絡をします。

問合せ先  進路担当(藤岡):TEL0561−39−0152

進路連絡(私立追加情報について)

画像1 画像1
今週1月26日から始まる私立入試について、追加で情報が入りましたのでお知らせいたします。

栄徳高校 → 推薦入試の面接中止(特色選抜、特別専願については予定通り実施)
東海学園高校 → 推薦入試の面接中止
中部大学第一高等学校 → 専用シャトルバスの集合場所は東郷町役場のロータリーあたりになります。推薦・一般共に7:40に出発となりますので時間厳守でお願いします。

また、入試当日の体調不良等や、コロナ関係で欠席が判明した場合、まず中学校に連絡をお願いいたします。中学校を通して受験校の方に連絡をしたいと思います。

また情報が入り次第連絡させていただきます。


問合せ先  進路担当(藤岡):TEL0561−39−0152

新体操服のデザインとロゴの募集が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
新体操服のデザインとロゴの募集が始まりました。

生徒会役員からの提案で、全校生徒から新体操服のデザインとロゴの募集を行い、投票をして決めることになりました。

締め切りは1月31日(月)です。


進路連絡(受験(検)における新型コロナウイルス感染症への対応について)

 来週から私立・専修学校の推薦選抜入試、特色選抜入試、特別専願入試が始まります。新型コロナウイルス感染症になった場合の対応については、各学校で当日の対応、追試験の内容等が異なりますので、各学校HPでご確認ください。また、アドレスを登録した学校については、変更内容がメール配信される場合があります。今後の動きに注意してください。

現在分かっている変更点

豊田大谷高校 → 推薦入試の面接中止
享栄高校   → 推薦・一般入試の面接中止(特色選抜、特別専願については予定通り実施)


公立高等学校における新型コロナウイルス感染症への対応については愛知県高等学校教育課のHPに掲載されている、

「愛知県公立高等学校入学者選抜(全日制課程)」及び「愛知県立特別支援学校幼稚部及び高等部の入学者選考」における新型コロナウイルス感染症への対応について

令和4年度「愛知県公立高等学校入学者選抜」、「愛知県立特別支援学校入学者選考」及び愛知県内の私立高等学校入学者選抜等における受検機会の更なる確保について

をご覧ください。3月7日から始まる検査が新型コロナウイルス感染症により受検できない場合、3月25日に特別の追検査が行われます。その場合3月28日に合格発表が行われます。今後の感染者数の推移により対応が変わる可能性があります。よろしくお願いいたします。

問合せ先  進路担当(藤岡):TEL0561−39−0152

新体操服投票結果について

画像1 画像1 画像2 画像2
新体操服への投票ありがとうございました。
投票結果より「B」の体操服となりました。
今後、デザインの詳細や移行期間について学校内で検討したうえで、ご報告させていただきます。
<投票の概要>
1 投票者 :東郷中学校1〜3年生の生徒、保護者、教員
2 投票総数:746票

新体操服2

12/13(月)〜12/16(木)まで北館昇降口前に展示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

新体操服1

12/13(月)〜12/16(木)まで北館昇降口前に展示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

進路連絡(願書作成・シャトルバスの案内について)

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日から始まる個人懇談よろしくお願いいたします。
 南館2階渡りに、願書作成についてと中部第一高等学校受験希望者へ向けてのシャトルバスについての説明を掲載してあります。個人懇談の際に、保護者の方とお子様で一度見ていただければと思います。ご不明な点がありましたら、担任か進路担当の者までお尋ねください。あわせて、先日案内いたしました入試模擬の見本も置いてあります。集金は17日となっておりますのでご注意ください。

問合せ先  進路担当(藤岡):TEL0561−39−0152

進路連絡(愛知県入試模擬について)

 11月26日に、「愛知県入試模擬」の案内を3年生に配付させていただきました。3学期に授業で使用しますので、12月17日(金)に注文用の封筒に必要事項を記入し、代金を同封して、昇降口にいる業者にお渡しください。


「愛知県入試模擬」  1,000円(税込)
   

 見本は3年生フロア(南館2F)の東側廊下においてあります。個人懇談会時にご覧ください。


問合せ先  進路担当(藤岡):TEL0561−39−0152

進路連絡(令和4年度私立高校生徒募集要項配付について)

 11月15日に「令和4年度入試に係る愛知県私立高等学校生徒募集要項」の冊子を3年生に配付しました。私立高校ごとの選考日、選考方法、入学金の金額や納付期限などについてまとられています。公立高校受検後も必要になる情報もありますので、ご家庭で大切に保管してください。
 愛知県私学協会のホームページにPDF版がありますので、こちらでもご確認いただけます。よろしくお願いいたします。

問い合わせ先: 0561−39−0152   進路担当 藤岡 信介
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間予定計画

学年通信

月間行事予定

警報時の対応

いじめ防止

新型コロナ対策

東郷町立東郷中学校
〒470-0151
住所:愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字北山126番地
TEL:0561-39-0152
FAX:0561-38-4935