最新更新日:2024/05/19
本日:count up13
昨日:40
総数:91544

3年生 虫取り

今日の理科の授業では虫とりをしました。
網を持って必死に探す姿が可愛らしかったです!
画像1
画像2

3年生 かげおくり

運動会のダンスの練習も今日で最後でした。
本番に向けてとっても一生懸命な姿に嬉しく思います。
練習が早く終わったので
子どもたちが国語の学習でしている「ちいちゃんのかげおくり」から
かげおくりを実際に試していました!
子どもたちの可愛い姿に気づき、慌てて撮った写真です!
画像1
画像2

3年生 全員集合

運動会当日が近づく中
子どもたちは各競技やダンスの練習に
一生懸命取り組んでいます!
本日は担当しているスローガンの文字と一緒に
記念の一枚を撮りました!
画像1

3年生 国語

今日は国語で手紙を書く学習の仕上げに
下校時に書いた手紙をポストに投函しに行きました!
手紙の相手に届きますように!
画像1
画像2

3年生 算数

今日は100mの道のりを歩くのにかかる時間をもとに
運動場の縦や横の道のりを予想して勉強しました!
画像1
画像2

3年生 算数

算数の学習では長さについて勉強しています。
先日は、木の周りの長さや電柱の周りの長さを
巻き尺で測る活動をしました!
また教室の縦横の長さも計りました!
画像1
画像2
画像3

3年生 一汗運動後

今日の一汗運動の後にPTAの方々が用意してくれた
アイスクリームを食べている様子です!
美味しくておかわりしたにも関わらず
給食もしっかり食べいて驚きました!
画像1

3年生 学級会

夏休みも終わりました!
今日の学級会では、夏休みの思い出をテーマに
フリートークをしました。
いろんな友達の夏休みの思い出話に質問しながら
楽しそうに話し合いをしていました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
3/27 富貴分校離別式
3/28 離別式
高野町立高野山小学校
〒648-0211
住所:和歌山県伊都郡高野町高野山376
TEL:0736-56-2140
FAX:0736-56-5557