アクセスカウント

70810

学校情報

住所
〒948−0041
新潟県十日町市北新田142番地1
TEL
025(752)2577
FAX
025(752)4636

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
前ホームページはこちらです。クリックしてください。

新着情報

0426 花の校舎1

4月27日(土)授業参観・PTA総会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 本日、授業参観・PTA総会・学年委員会が行われました。天候にも恵まれ、多くの保護者の皆様から学校においでいただきました。ありがとうございました。
 総会議案は、すべて承認され、令和6年度のPTA活動がスタートしました。PTA活動へのご協力よろしくお願いします。

4月26日(金)美術作品の展示

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 特別教室等1階木工室前に、2年生美術の作品が展示されています。まるで本物かと見間違えるほどの出来です。4月27日(土)授業参観、PTA総会においでの際はぜひ作品をご覧ください。

4月26日(金)学校周辺の様子

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 学校周辺はいろいろな花が咲いていて、春を感じさせてくれます。お昼休みには、80名を超える生徒がグラウンドに出てバドミントンやサッカー、野球など思い思いに楽しんでいます。南の森の新緑も美しくなりました。

4月26日(金)生徒総会議案審議

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 各学級で5月1日(水)に行われる生徒総会の議案審議を行いました。1年生の教室には、生徒会本部の生徒が入りサポートしました。議案書は、個人のタブレットに配信され、それを見ながら班ごとに質問や意見を出し合いました。

4月24日(水)朝読書

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 当校では、毎朝登校すると朝読書の時間が設定されています。落ち着いた雰囲気の中で1日がスタートします。1年生も、このスタイルにだいぶ慣れてきました。

5月の月歴

 5月の月歴をアップしました。ゴールデンウイーク明けには、今年度最初の定期テストがあります。また、テストが終わるといよいよ体育祭の準備が始まります。計画的に見通しをもって過ごしましょう。

学習の手引きをアップしました!

 学習オリエンテーションで使った学習の手引きを掲載しました。ご家庭でもご活用ください。

3年学年掲示板〜見通しを持った生活〜

記事画像1 記事画像2
 3年生の廊下掲示板には、早くも1年を見通したカレンダーが張られました。見通しを持った学習や生活をすることを全校生徒に指導しています。ご家庭でも、家ににカレンダーを置いて、見通しを持った生活ができるよう声掛けをお願いします。

4月22日(月)体育の授業の様子

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 体育は、集団行動の授業をしています。大きな声で指示するリーダーの声が響いていました。リーダーの指示で整列、左右の方向転換、列の組み換えなどをきびきびと行っていました。

4月22日(月)2年英語の授業の様子

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 2年生の英語の授業は、ALTロブ先生の春休みについて、インタービューしながら記事をまとめていました。ロブ先生は、大阪に行ってきたようです。