教育活動の様子を更新しています。ご確認ください。

サポートルーム

画像1 画像1
サポートルームの授業を紹介します。
グループ学習では、「ペアで神経衰弱」
という活動を行いました。

めあては、自分の考えを伝えることと、
相手の考えを受け入れることです。

ペアで相談して、カードを選びます。
意見が違うときは、受け入れたり、譲ったりします。
決めることができるのは、チケットを持っている児童です。
チケットは交代で持ちます。

決めたカードを先生に伝えてめくってもらいます。
狙っていたカードを相手チームが取ってしまったり、
決めたカードが揃えたい絵柄と違っていたりと、
盛り上がりました。


この学習を通して、
友達と「〜だと思うけど、どう思う?」などと相談しながら、
積極的にやりとりをする力を身に付けてほしいです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31